横手のかまくら祭り | *̣̩ ⁎ つむぐ日々

*̣̩ ⁎ つむぐ日々

こぎん刺しと日々の綴り



次の週末は横手のかまくらへ行きました



かまくらの中では、地元の子どもたちがお餅を焼いてくれたり、甘酒などを振舞ってくれます




吸い込まれるように立ち寄った教会では、コンサート前のリハーサル中でした
「どうぞ上がってあたたまっていってください」と、ご年配のおばさまが優しく迎えてくれました

オルガンの伴奏を聴きながらお餅や甘酒、胡桃や柑橘系の入った寒天デザート、お漬物などたくさんの美味しい振る舞いをしていただきました
夫婦ともに最近は慌しい日々だったこともあり、こちらの教会から出た時には二人で「なんだか心が穏やかになって体がかるくなったね」と同じ気持ちになっていました