ベーカリーこのはでは黒糖くるみを使ったパンがいくつかあります
その中で甘い物があまり得意ではない私
が今回オススメするのは、「黒糖クリームチーズパン」です![]()
黒糖とくるみを混ぜた生地にクリームチーズがたっぷり入っているけど、さっぱりしていて食べ応えもあって美味しいです![]()
お店で見かけたらぜひ食べてみてください![]()
![]()
~お知らせ~
5月31日(火)にトキワ荘のフルイチカフェにて登米市とのコラボ商品「トキワ荘カレーパン」を販売します
トキワ荘カレーパンはブログでも紹介しているので是非チェックしてください![]()
こんにちは、ベーカリーこのはです。
今日は豊島区と姉妹都市の、宮城県登米市の米粉を使った、登米カレーパンのご紹介をいたします。
ベーカリーこのはで普段作っている焼きカレーパン、揚げカレーパンとは、そもそも、カレーの具材が違います。
登米のカレーパンは玉ねぎ、人参、セロリ、しょうが、にんにく、鶏もも肉が入っています。セロリが良いアクセントになっていて、しょうが、にんにくでスタミナを気軽にチャージすることができます。米粉を使っているので、普段のカレーパンと比べて登米のカレーパンの方がパンの生地がもちもちしていて、我ながら、とても美味しいです。
では、宮城県登米市とは一体どんなところなのでしょうか?
登米市はNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の舞台の1つです。宮城県の内陸に位置し、山の恵みが豊富。農業も盛んで、美味しいお米、牛肉(仙台牛の約4割が登米市産)などの食材や、油麩が名産で、名物料理には、はっと汁などがあります。
私達が作った登米のカレーパンを召し上がって、少しでも登米市のことを考えていただければ幸いです。
登米のカレーパン5/23(月)、30(月)に豊島区役所の販売と店頭で、31(火)にフルイチカフェと店頭で販売します。是非是非お買い求めください。
梅雨の気配が近づいてきていますが、気候の変化などで体調を崩さぬよう、どうかご自愛ください。
それでは、また次回お会いしましょう。