少し前、調子があまり良くありませんでした。
ブログを書きたくても、書けずにいました。
今も、そんなに良い訳ではないのですが、悪いなりに書いた文章が、
前回、前々回です。
今回は何を書こうかなぁ...考えてた時に思い出したのが前歯の事でした。
あの最悪な気分の中にいる時、歯を磨いてたら、
さし歯にしていた前歯がポロリッと、とれてしまったのです。
私は驚いて、かなり焦ってしまいました。歯医者さんに電話をかけたり、
あたふたしてる自分に気付き、妙におかしくなりました。
歯なんて、あったって無くったってどうでもいい位に落ち込んでいたのに、
たった一本の歯のせいで慌てふためいているのです。
私は、そんな自分に呆れていましたが、何て言えばいいのでしょう?
それは私の強さなのでしょうか?心のいい加減さなのでしょうか?
でもそこに、光を見たのです。何だかんだあっても、
長生きしそうな自分を見つけて笑ってしまいました。
日々、気持ちは浮き沈みします。それは誰も同じでしょう。
その中で何を見つけ捕まえるかで、人は変わっていくのかもしれません。
私は笑える。まだ笑える。心のオリを涙にして流しながら、
好きな歌を聴き、唄いたいと思います。
(練習しても歌の下手なアホ犬)