米津玄師さん「Pale Blue」を聞いた私のイメージ。

「ずっと恋をしている」とは、「愛している」ということなのかな、と思う。

 

私は彼の曲が好きだし、

もしも感じ方に正解と不正解があるとしたら、

たぶん私の感じ方は不正解で、

もしも彼のファンの方がいらしたら、

どうぞ聞かなかったことにして頂けたら、、、と思いつつ。

 

これはお別れの曲らしいけれど、

私にはどうにも、

これから学校に行かなきゃいけないのに、

ずっと後ろからついてきて、

悲しそうにしている犬の姿が浮かんでしまう。。。

 

一人で踊らなきゃいけないのだとしたら切ないけれど、

後半がワルツみたいで、素敵だなと思う。