合格その2。 | アフロ番長☆再び!!

アフロ番長☆再び!!

『アフロ番長』再び降臨!

表の顔は、愛媛県東予地区で活動するゴスペルクワイヤ『GOsponatiON!』の番長、もといディレクター。

普段はツッコミどころ満載のアンポンタンな日々を過ごしております。

blogの内容は、歌に、猫に、徒然・・・つぶやいてます。


日商PC検定データ活用3級(Excel)、無事合格いたしました。


やはり余裕がなく、2級は今回諦めて、3級。


実技は100点頂きました!


知識問題は・・・ネット関連の用語を若干間違ったくらいで、それでも上々でした。



まあ、世間一般で3級は簡単な部類なんだろうけど(それでも合格率は60%です)


パソコンを夏に購入して、そこから頑張ったさ。


頑張った・・・俺、頑張った。



といっても、まだまだ続きます。


お次はコンピュータサービス技能評価試験、ワープロ部門と表計算部門。


技士の称号を手に入れるわよ!



とはいえ。


私が今一番したいお勉強は、音楽と英語。


これが終わったら、家に溜まりに溜まった音楽関係の本を読み漁ってやる!