ドライブのお供。 | アフロ番長☆再び!!

アフロ番長☆再び!!

『アフロ番長』再び降臨!

表の顔は、愛媛県東予地区で活動するゴスペルクワイヤ『GOsponatiON!』の番長、もといディレクター。

普段はツッコミどころ満載のアンポンタンな日々を過ごしております。

blogの内容は、歌に、猫に、徒然・・・つぶやいてます。


昨日、件の道を慎重に通ったら、枝が無くなっていた。

多分、同じ目に遭った人がイラッときて撤去したんだろな…(-_-#)

今日は6ヶ月点検なんで、ついでに傷も相談してこよう…
(車買ってから随分放置していたバカやろうです)

私の得意分野と言えば、60~70年代のソウル、ラテン、ジャズ、所謂

『FREE SOUL』

という範疇のもので。

膨大にあるコンピをいつも聴いていたのですが。

最近、比較的新しいもの(90年代~)も聴いてます。

Jennifer Hudsonはヘビロテですが、最近とある打ち合わせでキーワードに挙がった、ビヨンセ&デスチャ。

王道過ぎてそんなに聴いてなかったんですがね、やはり王道には王道のゆえんあり!

サイコーです!

Jenniferは、歌唱力は言うことなし、曲も捨て曲なし、なんだけど、ちょっと地味なんだ、曲が。通好みというか。

ビヨンセ、デスチャは、本人達の魅力もさることながら、やはり曲、プロデュース力。
絶対真ん中ドストライクに来るよう狙ってる感じが、良い意味で、何も考えずに気持ちよく入ってくる。

あとは、90年代~のアーティストの歌唱法、参考になりやす。

どうしても昭和な女なんで、歌い方にパンチとフックを効かせてしまいますが、こういうなめらか製法もやはり必要よね~と思いながら聴いてます。

しかし、ビヨンセ、美しい…
デスチャも、美しい…

さぁ、次はXcapeか?