他にもあったイライラの原因 | 離婚したいけど離婚できないカサンドラ妻

離婚したいけど離婚できないカサンドラ妻

コミュニケーションの取れない旦那と、療育に通う息子と、ワンコとの日々。離婚を申し出たのは3年以上前。離婚も別居も拒否され、現在家庭内別居中。

こんにちは。こなつです。

 

仕事をやめる決意をしてからというもの

私のイライラメーターはかなりおとなしくなりました。

 

それでも旦那が帰ってくればもちろん

一気にイライラMAX!!なのですが

 

旦那が子供と遊んでいる時はイヤホンで音楽を聞いたり

色々な分野の成功者の音声などを聴きながら過ごしています。

 

遊ぶ時間は○時までと決めていて

その時間は守ってくれているので

その時間帯は外の世界をはシャットダウン!

自分磨きの大切な時間です。

 

それでもやってくるイライラの波。

自分ではどうすることもできないくらいのイライラで

時に怒りも大爆発。

子供に当たってしまうこともあり猛省。

 

どんな理由があろうと子供に当たってはいけない

と思いつつもイライラが止まらない。

 

このままでは虐待になってしまう。

暴力こそしていないけれど、虐待しているのと同じなの?

 

 

このままではいけないと

児童相談所に相談してみようか

色々と悩んでいる時期がありました。

 

でもそのイライラはずーっと続くものではなくて

どちらかというと一過性。でも忘れた頃に繰り返す。

 

一時期、抗不安薬を処方されて飲んでいましたが

薬を飲んでいる時といない時のアップダウンが激しかったこともあり

服用はをやめていました。

 

また薬を飲まなきゃいけないのかな?という不安と

車を2時間走らせ病院に行かなければいけないのか?

という面倒くさもあるやるせないない気持ち。

 

薬も2時間かけた通院も嫌だしすぐにできないしやりたくない。

 

そこで始めたのが体調チェック!

 

抗不安薬を処方された時も、気持ちのアップダウンを知るために

簡単な日記をつけていました。

 

そこで思い出し、自分でもそうだろうと思えている症状が

 

PMS

 

確か、抗不安薬を処方してくれた先生にも

PMSの可能性は指摘されていました。

 

先生はどちらかというと更年期障害って言っていたけど

イライラ以外の症状が強くないので

イマイチ納得していなかったんですけどね。

 

自己診断なんで、本当は違うのかもしれない。

でも調べれば調べるほどPMS。

むしろPMDDに近いような症状。

 

実際に3ヶ月ほどチェックをして

抗不安薬を飲んでいた頃の3ヶ月を見比べてもやっぱりそう。

 

生理前の10日から2週間ほど前から症状が出て

1週間前くらいがイライラと不安のピーク。

 

これはPMSまたはPMDDってことにしてしまえ。

ということで納得することに。

 

そうと決まったら、対処法を考えよう。

 

そこで出会ったのが

 

 

女性の悩みには「命の母」。

有名すぎる商品ですが

試したことはありませんでした。

 

イライラしてどうしようもなくなる生活はもう嫌。

もっと楽しく過ごしたい。

でも抗不安薬は嫌。とダメもとで購入してトライ!!

 

すると。。。

 

私には効果がありました!!

しかも即効性を感じるし

抗不安薬の時のようなアップダウンもない!

 

本当に救われました。

それ以来、命の母ホワイトは私の必需品となりました。

 

 

今でも体調チェックのは続けていて

スマホではなく、手帳で管理しています。

 

と言っても、生理開始日と、イライラ、不眠など

症状を一言を書いていくだけの超簡単バージョン。

 

手帳は楽しく気分を上げて使いたいので

愛用品はちょっと高いけどほぼ日手帳!

 

今年は1日1ページの縛りがないDay Freeというタイプを使っています。

 

ほぼ日手帳ってなんぞや?

という人は是非ほぼ日手帳公式サイトをチェック!

4月始まりも販売されていて、思わず欲しくなっちゃうかも。

 

 

 

カサンドラ さんたちのイライラの元凶は

間違いなく旦那だと思いますし、私もそれは一緒です。

 

でも、ちょっとおかしいな。

と思ったらPMSを疑ってみるといいかもしれません。

 

もし疑いがあれば

ちゃんと記録をとって、自己診断せず

しっかり専門医の診断を受けてくださいね!

 

私も雪がなくなったら病院に行こうかと思います。

(地元のど田舎にある産婦人科は、知り合いに合うと面倒なので絶対に行きません(笑))

 

外出が難しい時こそネットショッピング!

 ポイントサイト経由でさらに賢くお買い物しちゃいましょう。

 クレジットカード発行もお得です。

 

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト