離婚合意が得られた瞬間 | 離婚したいけど離婚できないカサンドラ妻

離婚したいけど離婚できないカサンドラ妻

コミュニケーションの取れない旦那と、療育に通う息子と、ワンコとの日々。離婚を申し出たのは3年以上前。離婚も別居も拒否され、現在家庭内別居中。

こんにちは。こなつです。

 

旦那が離婚に合意しました!!という状況なのですが、本当に合意して、本当に離婚の意思があるんだろうか?と思うほど普通に生活する旦那。

 

まあ、その辺りは想定内というかいつも通りなので、そこにフォーカスしてイライラするのも時間の無駄。

 

だけどやっぱりイライラするゲローゲローゲロー

 

早く私の前からいなくなって欲しい。そう願う日々です。

 

 

なぜ合意が得られたと思ったのか、その当時の私はかなり病んでいたので、どんな経緯だったかあまり覚えていないのですが、確かに

 

「離婚は仕方ない。」と言っていた。

 

その一言でどれだけほっとしたことか。

 

 

通常は会話が成り立たず、自分の訴えを聞き入れてもらうどころか、ちゃんと話を聞いてもらっているのかわからない状態。

 

子供の成長の状況に応じて、自分の生活パターンやリズムが変化すると訴え続ける私。

 

それを、「この前〇〇だって言っていたのに、何で変えるんだ?」と言ってくる旦那。

 

赤ちゃんの頃と、幼児の頃とずっと同じで良い訳ないでしょ?と言ってもピンとこないらしい。

 

 

そして、「状況に応じて」と訴える私に

 

「俺の状況は関係ないのか?」と聞いてくる旦那。

 

 

「ねーよ。」と心で思っていたけど「例えば?」と聞いてみると

 

「俺の出勤時間とか、帰ってくる時間。」と言う。

 

私が言っている状況とはそう言う状況じゃないし、「俺」なんて正直どーでもいい。

 

 

挙げ句の果てに、「お前は自分のことを犠牲にして生活しているのか?」と言う。

 

 

もちろん100%じゃないし、それを犠牲と表現して良いのかはわからないけど、自分のやりたいことを優先して、やりたいことだけをやっている訳じゃない。

 

でも、家事や自分のやりたいことはもちろん、必要に応じて仕事を休むのは私。変わってもらえないか相談した時も「俺は無理。」で終了。

 

 

「俺は仕事をしていて、仕事が原因でできないんだから、仕方ないと思えないのか?」と聞く旦那。

 

「仕方ないね。仕方ないと思い続けた結果が現状だよ。」と言う私。

 

しばらくフリーズしていた旦那。

 

 

その後、何を言ったのか、何をしたのか記憶にないけれど「離婚は仕方ない」と言った。ただ、私のことは信用できないから子供は自分が引き取って育てたいらしい。

 

ここまできたら調停で行けるのかな。と言うところまできてるはず。

 

それなのに、そのタイミングでの転職。

最初は不安でしたが、大丈夫。しっかり準備はしていました。

 

もし前の職場で働き続けたら、それこそ本当に壊れてしまったかもしれない。なぜなら前職の社長もマネージャーも話が通じない宇宙人。

 

支払い期限も守らず、提出期限も無視。催促の電話があって対応を求めても行動を起こさない。

 

何もアクションを起こさないくせに「あの件どうなった?」と聞いてきて、アクションを求めると「それはできない」と意味不明の回答。

 

業務内容、ルールの変更も事前に説明があるわけでもなく、突然変更し、「あとはお願いします」と丸投げ。

 

一時期は常にイライラしていて、目の下のピクピクは止まらないし、夜は眠れないし、集中力は下がって仕事のミスも増えて、本当に危なかった。

 

今はやめると決めたので、その当時のやっつけ仕事の整理をして、ようやく引き継げる状態になってきました。

 

結果が出ていないからずーっと同じことを繰り返しているようだけど、山が動いたと信じています。

 

離婚については、子供の気持ちも考えながら、行動していこうと思います。

 

半年前、弁護士を探そうと思って色々問い合わせたけれど、離婚関係の相談は直接面談にいかなければいけないんですね。

 

弁護士に会うために車で片道2時間、120km。保育時間の間に往復できなくないけれど、やっぱり現実的ではない。

 

しばらくはメールや電話相談できる人を探しながら、協議離婚を目指します。

 

 

 

 

 

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト