ぜんざい | connieちゃんのゆる〜いblog

connieちゃんのゆる〜いblog

私のページに足を運んでいただきありがとうございます
夫婦で共有する日常の小さな喜びや、
楽しい時間をこのアカウントでシェアしています。
趣味や興味を通じて新しい経験を共有し、共に成長しています。
私たちの日常や趣味に関する素敵な瞬間をお届けします。

私のページに足を運んでいただきありがとうございます😃

 

先日、

鏡開きをした後

ぜんざいを

作りました。

 

(関西なので丸餅。)

 

作った言うても、

ボールにあんこ入れて、

グリル板に餅乗せて、

ビストロに入れて、

チンしただけ。笑

 

スナック菓子とかは

食べる時に

カロリーや脂質

糖質など気にしたりするように

してるけど、

 

”あんこ”

やし、ってことで

気にせず完食😆

 

やっぱり日本人でよかった〜

って思う瞬間です。

 

あんこは、

絶対つぶあんです。

 

ほなね〜