栄養指導⭐️ | connieちゃんのゆる〜いblog

connieちゃんのゆる〜いblog

私のページに足を運んでいただきありがとうございます
夫婦で共有する日常の小さな喜びや、
楽しい時間をこのアカウントでシェアしています。
趣味や興味を通じて新しい経験を共有し、共に成長しています。
私たちの日常や趣味に関する素敵な瞬間をお届けします。

私のページに足を運んでいただきありがとうございます😃

 

 

昨日のブログで、主人の栄養指導がありました。とお伝えしたので、書きたいと思います。

ちなみに、栄養指導を受ける時、私は同席はしていません。笑

私、普通に出勤してます。笑

 

 

栄養士さんに確認して欲しい事

・体重を落としすぎではないか?

・ご飯の量を増やした方がいいか?

・足りていない栄養素は?

 

最低この3点は聞いて欲しいと主人に伝えておりました。

 

 

【栄養士さん】

・このままの食事継続したら良い

・コンスタントに減量できていたら、減りすぎは気にしなくて良い。

・ご飯の量は増やさなくて良い

・牛乳より、豆乳・アーモンドミルクの方がコレステロールが少ないよ。

・いろんな野菜を食べようね

・ビタミンCが足りていない

 

とのことでした。

 

以前に、主人の場合、脂質を減らしましょう。とのことなので、

・牛乳からアーモンドミルクへ変更しました。

 

アーモンドミルクのさっぱり感には衝撃を受けました。

アーモンドミルクを飲んでから、牛乳を飲んだら全然違いますね。

 

来週、診察があるので、診察が終わったら、ケンタッキーの食べ放題に行きたいようなので、行きます。笑

 

こういうご褒美も必要やね

 

 

ほなね〜