今日はパッパと仕事の後に

北海道を冠するお店へ

 

じゃがいも🥔蒸籠蒸し、バター、塩、イカ塩辛

これが想定外のおいしさ!

バターは四つ葉?かなり良いお味で、

更に

イカの塩辛が特に塩辛すぎず

食べやすかったです。


家でもできるけど、塩辛のバランスはなかなか難しいのでお店はすごいですね。


お刺身はサーモンノーマルと、ルイベ。

なかなか家ではルイベは食べないのでこれもよき。


他にジンギスカンとかザンギとかも

いただきました。

ザンギは油新しい?というくらい

よい揚げあがりでした。


居酒屋そのものがご無沙汰すぎて

しあわせ。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する