今日はパッパと仕事の後に
北海道を冠するお店へ
じゃがいも🥔蒸籠蒸し、バター、塩、イカ塩辛
これが想定外のおいしさ!
バターは四つ葉?かなり良いお味で、
更に
イカの塩辛が特に塩辛すぎず
食べやすかったです。
家でもできるけど、塩辛のバランスはなかなか難しいのでお店はすごいですね。
お刺身はサーモンノーマルと、ルイベ。
なかなか家ではルイベは食べないのでこれもよき。
他にジンギスカンとかザンギとかも
いただきました。
ザンギは油新しい?というくらい
よい揚げあがりでした。
居酒屋そのものがご無沙汰すぎて
しあわせ。

