デザイナー復帰しました!! | オンラインで女性の心を掴むビジネスの創り方|一目惚れされる世界観創り|ビジネスプロデューサー 松本あゆこ

オンラインで女性の心を掴むビジネスの創り方|一目惚れされる世界観創り|ビジネスプロデューサー 松本あゆこ

女性を対象にビジネスをされている方に向けて
オンラインで女性の心を掴むビジネスの創り方をお届け
おすすめ情報やイベント情報も発信しています

ここ数年、
書籍の制作以外は
誰かのデザインを作る
ということはほとんどしてこなかったんですが
この度
デザイナー復帰することにいたしました✨


 

こんにちは。

ビジネスプロデューサーの
松本あゆこです。





10年ぐらい前までは
デザインのお仕事をメインに
HPやフライヤー、名刺のデザインなどもしていたことがあったんですが
講師業を始めてからは
デザインを請け負うことは基本的にしていませんでした。


Canvaが登場して
誰でもが簡単に素敵なデザインができるようになったので

デザインは
自分で作れた方がいい

と思っていたんです😊


 

けれど
ビジネスを教える仕事をしていて
モヤモヤすることが増えていきました。


それは何かというと


結果が出る人と出ない人がいること

 

だったんです。

 



ビジネス成功の鍵は

行動量

と言われることも多いのですが
私は決してそれだけではないと思っています。



結果につながっていない人が
行動をしていなかったのか

というと、そうではないんです。



めちゃめちゃ行動していたし
ものすごく努力もしていた
んです。



では、なぜ結果に繋がらなったのか



いろんな要因はあると思いますが

ひとつはコレ

ライティングとデザイン

 

ビジネスをする上で
絶対に避けては通れないことです



売れている人たちは
間違いなく
ここができている
んです!!


デザインはできなかったとしても
ライティングができていなくて
売れている人って

ほぼいないはず。

 

 

ライティングは
売れる型がある
ので
何度も練習をしていけば
比較的誰でも習得しやすく
結果に繋げていきやすいです😊


けれど
デザインとなると

自分のビジネスの世界観を
どう表現していいかわからない


という人も結構多いのではないでしょうか?

 

 

私は今まで
考え方、やり方を伝えてきて
経験がある人、感覚が良い人は
サラッとできたりするんですが

ビジネスは初めて挑戦する人も多いので
デザインやライティングの部分で
止まってしまう人も結構いたんです。


わからないものを

形にするって
結構、難易度高い
ですよね。


今までは、ご本人にイメージを作ってもらっていたり
ライティングを作ってもらっていたのですが

最初から反応が起きるものって
なかなか作れないので
何度も何度もトライをしてもらっていて
ここで時間を使ってしまうのが勿体無いな〜

と感じ


だったら私が作ればいいじゃん!!!

と考えをあらため


受講生さんのバナーやLPを作ることにしたんです✨


自分のビジネスの答えがわかれば
あとは、それを踏襲していけばいいだけなので
結果に繋げていきやすいんです✨


ということで
今回受講生さんのバナーとLPを作成したので
ぜひ見て欲しいです✨



今回作成させていただいたのは

能力解禁プロデューサー
Ayacoさん
のバナーとLP


キャッチコピーやタイトルも
自分の頭の中だけで考えると
知っている言葉しか出てこなかったり
反応が起きる言葉が作れなかったりするので
デザインだけでなく
コピーもご提案させていただきました😊

AyacoさんのLPはこちらから

 

 

 




自分のビジネスって
自分で表現するのは本当に難しいので

自分のビジネスの世界観を
どう表現していいかわからない



という方がいたら
個別でご相談いただける機会を作ろうと思っているので
ご案内までしばらくお待ちくださいね♪


私、
人のビジネスを言語化したり視覚化することは
得意中の得意なんです✨



今まで結果に繋がらなかった〜!!

という方は
コンテンツの問題ではなく
伝え方、つまり表現の仕方がズレている可能性があるので
直接ご相談いただけると
解決の糸口が見つかると思います😊

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

半年近くライブをお休みさせていただいておりましたが
来週8日に
復帰ライブを開催させていただきます✨



8日以降、4月中は
ほぼ毎日ライブ配信をさせていただく予定なので
ぜひ、遊びにきていただけると嬉しいです✨



豪華な皆様とコラボライブをさせていただきます✨



復帰感謝企画のプレゼントも
着々と準備をしていますので
楽しみにしていただけると嬉しいです😊

ライブはインスタで配信をさせていただく予定ですので
フォローをしておいていただけると嬉しいです♪


MAKE IT BUSINESS インスタアカウント
make_it_business_jp

 

 

 

みなさまにお会いできることを楽しみしています✨


---------------------------------------------------------------------------------------
LINE登録で

オンラインビジネスで
感動を巻き起こす5つのTIPS


をプレゼントしています✨

https://s.lmes.jp/landing-qr/1656162584-N5zRq8qJ?uLand=oXV1JW


画像をクリックしてLINE登録後
LINEに
「オンライン」
とメッセージを送っていただくと
受け取っていただけます😊