最後の出社をしてきました | オンラインで女性の心を掴むビジネスの創り方|一目惚れされる世界観創り|ビジネスプロデューサー 松本あゆこ

オンラインで女性の心を掴むビジネスの創り方|一目惚れされる世界観創り|ビジネスプロデューサー 松本あゆこ

女性を対象にビジネスをされている方に向けて
オンラインで女性の心を掴むビジネスの創り方をお届け
おすすめ情報やイベント情報も発信しています

今日は、私にとって特別な日でした。
 

亡くなった父が経営していた会社の最終出社日。



26年間の営業を終え、
全ての荷物を撤収しました。



この数ヶ月、

ほぼ毎日出社していた私は、

父の遺志と、お世話になった方々への深い感謝の思いを胸に、

事業廃業の手続きをしていました。

 

事業廃業は

会社設立よりも10倍大変で

士業の先生方のお力をお借りしながら

なんとか無事に手続きも完了。


起業や経営をされていて
従業員さんがいる方は
法定三帳簿(労働者名簿・賃金台帳・出勤簿)
は経営者の義務なので
きちんとつけておきましょう。


事業廃業は
もちろん初めての経験だったので
わからないことも多かったのですが

経営者として、
ものすごく学ぶことが多かったです。


 

撤収作業を終えたオフィスは、

看板を外し、空っぽの状態に。

 

 

26年間勤めてくださった従業員さんには

感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

 

あとは銀行周りと

月末に大家さんの立ち会いを残すのみ。

3月上旬には自分の仕事に戻れる予定なので
プレゼント企画ができたらと思っています♪


準備が整い次第
ご案内をさせていただきます😊