【情報】そのゲームソフト売るならどこで? | 京橋の買取専門店『CONNECT』

京橋の買取専門店『CONNECT』

大阪・京橋で買取店『CONNECT』を運営中!
これから買取店を利用する方、もう何度も利用した方、同業者の方にも為になる情報を提供出来ればと思っております!

こんにちは爆  笑

 

京橋貴金属・宝石・ブランド・時計買取『CONNECT』です!!

 

 

実はゲームが好きで下手なんですけど空いた時間があればゲームばかりしています(笑)

 

中でもFPSが好きで、これまた残念なことに一番下手なジャンルなんですニヤリ

 

基本的にはオンラインでやっていますので興味のある方は是非声をかけて下さいおねがい(笑)

 

 

好きなジャンルということもあり、ゲームソフトの仕入れをしてみましたアップアップアップアップアップ

 

主には海外版(輸入版)ソフトが中心で実際に売れるか心配でしたが挑戦してみました(笑)

 

ゲームが好きな方でしたらパッと見て日本版との違いに気づくと思うのですがわかりますか?目

 

そうです。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン  ココ  ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

これはレーティングと言っておもちゃの対象年齢みたいなものです。

 

ゲームの場合、暴力的な表現や性的な表現が含まれているものもある為こういった年齢区分があるんですびっくり

 

アップのソフトの場合、北米版なのですが『17歳以上が対象』となっているゲームなんです。

 

 

では大手ゲーム屋さんなどで売れるのか?

 

というところですが、ゲームと聞いてパッと思いつく某大手様2社では無理でした(笑)

 

そもそも海外ゲームソフトの取り扱いがありませんゲッソリ

 

やはりメルカリやヤフオクになるのではないかと思いますが・・・

 

どちらも業者が仕入をするくらい安く手に入るのでキャッシュフローが・・・💦

 

また現金化までの時間がかかるので現実的ではありませんでした滝汗

 

 

そこでGoogle先生にお願いし検索をしてもらったところ中古の海外ゲームソフトを買取してくれる業者様を何社か見つけました合格

 

A社 → 中古ゲーム業界最大手。

B社 → 残念ながら聞いたことはありませんでしたが、ホームページの充実さや内容からそこそこ大きな会社様だと。

C社 → ホームページは簡単な作りでしたが記載内容はしっかりとした会社様のようでした。
 

さてこの3社に見積もりを出して一番高いところに売ろうと決めました。

 

取り扱っているジャンルは全く違いますので当店の店頭ではまず売れないでしょう。

 

かといって眠らせておくような商品でもないので本音を言うとさっさと現金化したい(笑)

 

素性を明かし各社に見積もりを出して頂きました!!

 

今回は相場が不明な為メルカリやヤフオクで売れている相場を基準に価格の高い安いを解説しています。

 

また同一商品の在庫がそこそこある為各社ホームページに記載の価格からどれくらい下がるのかも説明します。

 

 

A社 → 高いとも安いとも言えない。ホームページ記載の価格よりはかなり低い見積もり。

 

B社 → 論外レベルで安い。

 

C社 → 一部他社よりも安い商品があったがほとんど適正かそれ以上の価格。

      唯一在庫量があっても価格を下げなかった。
 

という感じでした。

 

ジャンルは違えど同じ古物業界です。

 

評価は少し辛いかもしれませんが、どこも応対は素晴らしく親切に対応して下さいました。

 

価格に関しては会社ごとの在庫量や販売力にも関わってきますので、安く買って安く売るところもあれば

 

安く買って高く売るところもあり、高く買って高く売るとろこもあります。

 

ですので一概に高いだけが全てではないことも承知ですが、店舗としての収益ですので今回は対応も丁寧で一番高かったC社様にお願いしました(笑)

 

 

個人的には思っている価格を超えていればあとは対応で決めています。

 

色々なところでお世話になるのがあまり好きではないので1ついいところを見つけてしまうともうそこしか行かなくなります(笑)

 

当店も郵送買取をしており、今回は非対面での取引となりましたが改めて難しいものだと感じました💦

 

親切・丁寧な接客を心がけていますので今後も応対には気をつけますニヤリ

 

 

 

〒534-0024  大阪府大阪市都島区東野田町5-1-22 大野ビル1F

TEL:06-7410-7842

MAIL:recycle.connect.2020@gmail.com

貴金属・宝石・ブランド・時計買取の『CONNECT』