【情報】金の重さってグラムじゃないの? | 京橋の買取専門店『CONNECT』

京橋の買取専門店『CONNECT』

大阪・京橋で買取店『CONNECT』を運営中!
これから買取店を利用する方、もう何度も利用した方、同業者の方にも為になる情報を提供出来ればと思っております!

こんにちは爆  笑

 

京橋貴金属・宝石・ブランド・時計買取『CONNECT』です!!

 

今日の大阪は残念ながら1日雨かと思いきや!!

 

iPhoneによると16時頃から曇りになってますねアップアップアップアップアップ

 

晴れではなくても雨があがるのは嬉しいですおねがい

 

 

さて今日は重さについでニヤリ

 

『えっ?重さ?』って思った方是非見ていって下さい(笑)

 

 

少し別のお話になりますが、世界には数多くの金貨や銀貨が存在します。

 

流通数が最も多く有名な金貨がコチラ

 

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

 

カナダのメイプルリーフ金貨です音譜

 

カナダの国旗にも描かれているカエデの葉がデザインの金貨です爆  笑

 

 

どこか気になるところはありませんか?

 

 

そうですひらめき電球

 

日本では見慣れない文字がありますね!

1/2 OZ

 

 

『にぶんのいち おず』ではありません。

 

これはオンスと言ってグラムなどと同様に重さを表す表記なんですびっくり

 

日本では馴染みのないオンスですが、実は色々なところで使われています。

 

例えば釣りのルアーやTシャツ、ジーンズにもオンスが使用されています。

 

日本の製品の場合はグラム表記にすることも多いのですが、アメリカやイギリスではオンスやポンドが一般的で重さを表す表記として当たり前に使われています。

 

金の場合はトロイオンスと呼ばれ、1oz=31.1gと決まっています。

 

このメイプルリーフ金貨の場合、1/2ozですので31.1÷2=15.55gとなるわけです爆  笑

 

メイプルリーフ金貨の場合、1oz ・ 1/2oz ・ 1/4oz ・ 1/10oz ・ 1/20oz の5種類ですが他の金貨では1/25ozなども存在します。

 

現在流通しているほとんどの金貨にはこのように重量表記があり査定もしやすいです(笑)

 

ご売却の際は是非お持ちの金貨の重さを把握してから買取店へ行って下さいね真顔

 

 

メイプルリーフ金貨を含め各金貨のお買取も是非当店にお任せ下さいニヤリ

 

 

〒534-0024  大阪府大阪市都島区東野田町5-1-22 大野ビル1F

TEL:06-7410-7842

MAIL:recycle.connect.2020@gmail.com

貴金属・宝石・ブランド・時計買取の『CONNECT』