12月から参加していた秦由佳さんのグループ、

 

潜在意識メイキングが、先週末に終わりました。

 

 

秦さんとわたし(右)

 

 

 

参加してよかったーー!

 

本当に、すごいいいいい。

 

秦さんのクリアさと体験と信頼が、このグループにずっとあった。

 

 

 

 

グループが終わって数日、

 

そわそわ落ち着かないかんじでいます。

 

 

グループ自体は終わったんやけど、

 

はじまったかんじが大きくて、そわそわ、わくわくといったかんじ。

 

 

新学期がはじまる前、しかも中学校から高校へ、

 

学校から社会へ、

 

みたいに大きな節目のような予感。

 

 

その予感がどんなふうになるのか、

 

それは今をつなげたところに、振り返ってからわかるよね。

 

 

 

 

グループのなかで、印象に残ってるものは、

 

いろいろとあるんだけど、

 

 

まだ最初の頃、

 

そのまま立つ、ということをしました。

 

 

身体をまずは後ろで支えてくれてる秦さんに全部預けて、

 

力が入ってるところを感じて、と身体をニュートラルにしていく準備があり、

 

いくつかのプロセス後、

 

そのまま立ったんです。

 

 

 

ただ立ってるだけ。

 

でもいままで自分が立ってたと思ってたのとは全くちがう体験。

 

 

気持ちよくて、安心で、懐かしくて、胸がいっぱい、

 

満ちてる、十分。

 

 

言葉では表せきれてないかもしれないけど、とにかくすごい体験。

 

感動。

 

 

いまもあの感覚につながると、満ちる。

 

 

 

体験って、香りを嗅ぐってこととおんなじだなっておもうんです。

 

実際に体験したことは、その感覚は消えない。身体がおぼえる。

 

香りも嗅ぐと、思いだす。

 

 

香りを嗅ぐと、一瞬で、ある感覚につながるみたいに、

 

体験もそれを重ねれば重ねるほど、

 

自分とのつながりを深める。

 

それは無意識にしてようが、意識しても。

 

 

 

体験はなにを通してするかっていうと、身体。

 

 

香りは記憶を思い出させるように、

 

身体に意識をしながら、体験の記憶に気づいていく。

 

でも、その記憶にとらわれなくていい。

 

 

自分にとって大切なものは、大切だと思い出し、

 

不要になったものはは、気づき、さようならをする。

 

さようならの方法は、感じて、新たに体験すること。何度も。

 

あとは身体の知恵におまかせ。

 

 

 

今週末、身体としっかりつながり、

 

あなた自身につながる2日間です。

 

★★★3/3.4(土日)パスオブライフ開催します!

 

 

studio UNUS

http://www.banyantree8.com/

 

問い合わせはこちらへ。

 

 

秦由佳さん

https://ameblo.jp/hatayuka-ryc/