ここでも会場のご紹介。
見に行ったもの、行かなかったもの両方さくっと。
批判的なこともいうかもしれません。
でもそれはあくまで私じゅりが受けた
印象です。
何か言ってるよこいつ程度に
流していただけると嬉しいです!
まずは結構ずっと気になっていたHANZOYAさん。
ゼクシィとかでみたチャペルが木でかわいい!
アンティークって感じ(*´ω`*)
ほんとは二番目の式場の日に
見学いくつもりだったんだけど、
時間押してキャンセルしちゃったのです。
で、三回目の式場探しのときに再度問合せ。
希望日は空いてました、
披露宴会場も問題なさそう…
でもなーんか、電話の対応がイマイチ…
(さっそく批判!笑)
なーんかそういうの気になっちゃう。
クレーマーかよって感じですが…。
チャペルも人数入らないっていうのと
上記の理由で却下。
でも多分対応はたまたま運悪かったんだな。
素敵な式挙げてる方たくさんいらっしゃるわけですし。
お次はセントパトリックチャーチ(ロイヤルホールヨコハマ)さん。
ここは何と言ってもチャペル!
大聖堂に赤いバージンロード、素敵ですよね。
ただここは友達が挙げるようなので
却下しました。
何か申し訳ないじゃない、
後からかぶらせるとか(;´д`)
見に行ったところではソシア21さん。
ここはお義父さんお義母さんが
結婚式挙げたところだそうで、
紹介していただきました。
新横浜からバスで5分くらい?
見た目は恒例の文化会館。笑
チャペルはすこーし古めかな。
でも雨よけついているので多少の雨雪なら
フラワーシャワーできそうですよ*
中は普通の教会。ステンドグラスがなんか…(笑)
普通の窓でいんじゃね?何か謎の幾何学模様(´・ω・`)
でもここ、扉開いた時に緑がバックになるので、
写真すごい綺麗に撮れそう!って思いました。
披露宴会場はなかなかよかった!
特にウィングはやばい。笑
メイン会場の横のバー的なところ、
ほんとにいい!写真より素敵!
ずっとそこにいたい(笑)
階段もついてるし、いいなー
お値段も互助会のおかげで
これまたくっそリーズナブル!
いやほんとよかった。
しかしこの時二番目の式場と迷って、
結果そちらにしてしまったという…、
あの時こっちにしていればとか思ったりもします。
あ、衣装もかなり選び放題ですよ。
社長さんがドレス好きのようで
毎シーズン新作入るようです。
いやー、今の所に決めるまで
ほんと色々あったな。
あ、今のところもちょっと
迷ったんですけどね(笑)
もーどんだけなんだっていう。
こんな優柔不断(むしろ適当の極み)な
じゅりに文句言いながらもいつも
最適な案を出してくれたり
好きなようにやらせてくれるTakは
ほんと出来た男なんです…(´;ω;`)
実は彼は結婚式というものをやりたくなく、
今まで結婚すら拒否していました(爆)
そんな彼が何百万とお金のかかる
やりたくないものに対して
理解を示し、援助してくれる。
本当にありがたいです。
そんな彼も今は式場をとても気に入り、
試着も前は全く乗り気じゃなかったけど
今は結構真剣かつノリノリで着てくれます!
身長高めの細身なので良く似合うのよー。
なんか最後のろけになってしまった(笑)
さてさて、今の式場に決めた時のこと、
書かないとね!