産後頑張らない為のコツ | 京都・出張産後マッサージ:産後のお腹が劇的に引き締まる秘訣

京都・出張産後マッサージ:産後のお腹が劇的に引き締まる秘訣

産後3年までのママのお腹を引き締める出張マッサージをしています。京都・大阪・奈良・兵庫など京都駅からご自宅までが1時間までならどこまでも行きます。お子様が一緒でも受けられます。
詳細はプロフィール欄にあります。

こんにちは。
Conne(こね)の
タイ式産後マッサージセラピスト
宮田典子です

 

 
産後頑張らない為のコツ

 

 

 
image

 

①産後あなたは大怪我しています(子宮のなかや全身)

 

②意外と動けるは気のせいです

 

③産後1か月の養生がママと赤ちゃんの人生を左右します

 

 

この3つを読んでなにを感じましたか?

 

 

そんなこと言ったって休んでられないの!と思ったあなた!!

 

若さや気合でどうにかなるのは今だけです。

 

 

今、私たちは自分の身体がどのように何のために変化して、どおのように戻っていくのかを知らずに妊娠、出産を経験します。

 

芸能人が産後1か月で復帰した…とか

 

産後2か月で元通りで綺麗!なんて記事をみたらうらやましくなりますよね。

 

でも、私は心配になります。(余計なお世話なのですが…)

 

妊娠期、大体10月10日で赤ちゃんが生まれるというのはよく知られていること。

 

では元の身体に戻るのにどのくらいかかるでしょうか?

 

 

 

実は戻るのにも約10か月ほど要します

 

 

 

赤ちゃんを産んで、はいお腹ぺったんこ!とはならなくてあれ?

と思った方多いですよね

 

出産をしたら母体は次の役目(授乳など赤ちゃんのお世話)が待っており、それをこなしながら回復させなければいけません。

 

体内ではホルモンが増えたり、減ったり…

母乳が作られたり、水分が蓄えられたり、食べ物を消化させたり…と

 

まぁ忙しいのです。

 

10か月もかかるのか~と思った方もいるでしょうが、物は考えようです。

 

10か月のあるのだから、最初の1か月くらいのんびり、ゆっくり、過ごしてみてください。

 

 

産後すぐ無理をして、ずっとなんだか不調な身体で生きるのか

 

1か月ゆっくり休んで、生き生き楽しい身体で生きるのか

 

どちらを選びますか??

 

 

 

 

産後頑張らないためのコツ

 

それは産後1か月しっかり休む事

 

 

この1か月で人生変わります!確実に!!

 

 

 

 

 

 

京都市・出張マッサージ 〜ご自宅で受けられる極上のマッサージ〜

 

営業日:月、火、金、土

営業時間:10時~15時(受付時間:前日の15時まで)

定休日:日、祝、水、木(ご予約は受け付けております)

拠点住所:京都市

 

出張メニュー

出張範囲

空き状況

お問い合わせ