GX2040 | コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

外資系IT企業で働くコンサルタント&プレイングマネージャーのブログです。日々の雑感や読書日記を紹介します。

政府が2040年を目指した脱炭素のための国家戦略局策定をするとのこと。



経済と環境の両立という観点では、国家戦略テーマをグリーン・サステナビリティで掲げることは歓迎すべきだと思います。

あとは戦略の中身。そして企業や我々消費者がお題目とせずに自分ごとできるかどうか。


大学で教えていて思うのは、今の学生が高校までにSDGs教育を受けており、きちんと人権意識、環境問題に関する意識が、少なくとも我々の世代よりもある気がします。このGX2040も学生、社会人双方に教育アプローチすることが求められると考えます。