ゲームチェンジとなる生成AI昨日経産省とIPAが、生成AIに関するガイドを出しました。私が関わっている学会の取り組みの記載もされています。認知・認識のAIから生成AIへ、このインプットからアウトプットを主体とするゲームチェンジが、想像以上のインパクトになっています。人はやはり何かを創造する欲求があるのだと感じます。企業・組織という観点ではこの生成AIに関しては、いかにガバナンスルールを策定し、現場では活用の方法を共有していくかが重要だと感じています。「生成AI時代のDX推進に必要な人材・スキルの考え方」 を取りまとめました (METI/経済産業省)経済産業省では、デジタル時代の人材政策に関する検討会での議論を踏まえ、 「生成AI時代のDX推進に必要な人材・スキルの考え方」を取りまとめました。www.meti.go.jp生成AI時代のDX推進に必要なスキル。経産省とIPAが方針(Impress Watch) - Yahoo!ニュース経済産業省とIPA(情報処理推進機構)は7日、生成AI時代のDX推進に必要な人材・スキルの考え方」として、現時点で採るべき対応を取りまとめた。news.yahoo.co.jp
「生成AI時代のDX推進に必要な人材・スキルの考え方」 を取りまとめました (METI/経済産業省)経済産業省では、デジタル時代の人材政策に関する検討会での議論を踏まえ、 「生成AI時代のDX推進に必要な人材・スキルの考え方」を取りまとめました。www.meti.go.jp
生成AI時代のDX推進に必要なスキル。経産省とIPAが方針(Impress Watch) - Yahoo!ニュース経済産業省とIPA(情報処理推進機構)は7日、生成AI時代のDX推進に必要な人材・スキルの考え方」として、現時点で採るべき対応を取りまとめた。news.yahoo.co.jp