卒業祝い | コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

外資系IT企業で働くコンサルタント&プレイングマネージャーのブログです。日々の雑感や読書日記を紹介します。

金曜夜、仕事も終わり、卒業祝いに近所の居酒屋へ。一人振り返りをしています。ブログ読み返しながら、内省。下記が今回EMBAにチャレンジした理由。全てが叶ったなと改めて思いました。感謝。あとは博士号にトライできるか。いよいよ試されているなと思います。


1つ目に今一度自分の研究分野をはっきりさせるために俯瞰的に経営を学びたいと思ったこと、2つ目に仕事だけでなく学問でもグローバルな環境に身を置きたいこと思ったこと、3つ目に40代に入る手前でもう一度自分を修行のフェーズに置きたいと思った というところでしょうか。正直、後悔しないように今できる経験をしてみたいと直感的に思ったのが入学動機かもしれません。