【読書】アップル、グーグルが自動車産業を乗っとる日 | コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

外資系IT企業で働くコンサルタント&プレイングマネージャーのブログです。日々の雑感や読書日記を紹介します。

アップル、グーグルが自動車産業を乗っとる日/洋泉社
¥1,512
Amazon.co.jp

自動運転だけでなく、今後自動車業界でキーワードとなるConnected VehicleやMobilityについて、今の自動車業界を俯瞰しながら解説をしている一緒です。
テレマティクスという技術がそのキーワードとなりますが、スマホの活用方法や地図情報(Hereなど)の動向を押さえていく事が重要です。
その為にも本書の表題となっているグーグル・アップルという会社が自動車とどう関わっていくのか注視していく必要があると思います。