【読書】こころを動かすマーケティング | コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

外資系IT企業で働くコンサルタント&プレイングマネージャーのブログです。日々の雑感や読書日記を紹介します。

こころを動かすマーケティング―コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp

現在資生堂の社長を務められている魚谷氏のコカコーラ時代のマーケティング改革の本です。
どこまでもお客様のこと、また関係するパートナー(ボトリング社)のことをどれだけ考えられるかが重要であることを述べています。
コカコーラや日本市場独自のお茶の導入エピソードなど、おもしろく読むことができました。