カラムーチョやポテトチップで有名な湖池屋の海外進出の記事です。
テストマーケティングの一貫としてタイで販売を開始し、順次海外に展開を行っていく予定のようです。
過去にはすでに台湾に進出。地元の食品メーカーと提携し、ここ2年間は2桁の売上増を記録している模様。
辛い物は個人的は多くのアジア各国で受け入れられる可能性があり、海外進出のためのローカリゼーションのコストをほとんどかけず、チャネルとプロモーションをしっかり行えば、一定の売上げが見込めるのではないかと思います。
湖池屋、「カラムーチョ」でタイに進出へ
産経新聞 6月8日(金)22時28分配信
スナック菓子大手の湖池屋は8日、早ければ年内にもタイに進出することを明らかにした。海外は台湾に次いで2カ所目で、ポテトスナック「カラムーチョ」を中心にスナック菓子を試験的に販売する。少子化で国内市場が縮小するなか、新興国での事業を強化する。今後、中国や東南アジアでの展開も検討する。