今日のランチは「biologie」へ。
周りの友人達が行っていて、気になっていたお店です。

頂いたお料理は以下の通り↓↓↓


●スープ

ジャガイモの冷製スープ

葉わさびのオイルがアクセントに。

胡椒がわりと効いているように思えました。(私は好き)


●前菜

前菜 可愛い❤️

穴子のフリット、一緒に行った母が気に入っていました。


●パン

これ、すっごく熱々。笑

割ったら湯気が凄くて。美味しかった〜❤️


●サラダ

ドレッシングは自家製シーザー。


●メイン お魚をチョイス

皮目を香ばしくパリパリに焼かれたスズキにミモザ的な玉子。

上からガーリックオイル。

味付けは薄目ですが、素材の味が引き立っていて良かったです。見た目も可愛い❣️


●デザート

蜂蜜のアイス

…はちょい…かなり?溶けていたのが残念。

(ギリギリ形を保てている感じ)

味は美味しかったです。


比較的香草や香辛料を使ったお料理が多いので賛否両論ありますが、私は好きでした❣️
サービスの方もとてもテキパキされていて感じも良くて。ただ、お客さんの数が多いので、ギリ回せているかいないか…。もう一人居たら余裕が出来てより良くなる気がしました。(デザートのアイスや、パンのクズを拭く余裕…)
とは言え、今のままでも充分いいお店だと思いました。また行きたい❤️


店内には針金?の変わったオブジェ?が。

素敵❣️


⭐︎ biologie
050-5571-5871
岡山県岡山市東区上道北方316-1 


🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

今朝車に乗って、さぁ出発!と前を見たら…
フロントガラスの端っこに、カメ様(カメムシ🐢)が🙀🙀🙀
虫、苦手すぎて、家で出たら実家から母を呼ぶ位の私。
見ると目の前にマンションの管理人が❗️なんてタイミング!?「助けて下さい❗️虫がいて、車に乗れなくて…」と助けを求め、無事取って頂きました。

そーいや昨日夫が「あ、虫入ったかも」と言っていたのを思い出し。「多分車外に出た」と言っていたのに❗️❗️❗️「虫がいたー❗️💢」と夫に連絡したら…「昨日の虫は赤かった」…と。。。
えっ…赤い虫とか、余計怖いじゃん。。。
まだいるのか…車の中に…。。。
と、不安で生きた心地がしない車の中。。。🙀