カナコンどっとコン

☆★☆食べるために生きる!!☆★☆


テーマ:
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにネイルをアップ╰(*´︶`*)╯♡
(毎月色々して頂いているのですが、わりとワンパターンなので…)

若者の間では今、貝殻の形?にする
シェルネイルが流行っているそうで
早速して頂きました。
(なにせ、私がいつもお願いしているネイリストは22歳なので 笑)
{47E34429-590E-45CE-94EB-5495B32DAB5A}

薬指がシェルネイル^ ^
{F7DCA50D-6F50-44CD-BFB8-E455479D6DBD}

パールも付けて頂きました。

この画像では分かりにくいのですが
黄色・ピンク・パールのマーブルです。

なかなかいいんじゃない?( ̄+ー ̄)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は祥子さんと祥子さんのお店『バイ マッシュルーム』でマッシュパーティー(о´∀`о)

マリオの矢内シェフ&たけちゃんシェフ作のマッシュを使った美味しいイタリアンをお腹いっぱい頂きました❤️



頂いたお料理は以下の通り^ ^



{4C277CCF-EA9A-4E06-B054-03390F365BF9}

前菜いろいろ〜

奥の茄子のロースト、最高!

お皿もティファニーブルー!


{B709F51E-06DF-40E1-ADEB-AF4D8A079A44}

マッシュサラダは新鮮なマッシュだからこそ出来る!レモンの果汁で爽やかに。

{2A0A171F-BDDB-4D59-BF04-D12068EC3E02}

幾らでも食べられる!


{234E1D2C-D30D-4047-8788-D603306AA4C5}

ズッキーニのロースト

ガーリックとパルメジャーノがたまらない!


{3AA8744B-6A03-43F3-9516-53F3DB4CD1BD}

生ハムはスライサーで切り立て!

ふわっふわでとっても美味。


{C89C16B1-941B-4BB1-B909-78C0D66F2265}

タンのコンフィとマッシュのパニーニ

{BE59E21C-EC26-4715-B604-4F08BC7D6AB8}
 パンもサクサク。

{BEB7BF96-A24B-458D-A011-0CC722E75C32}

マッシュのトマトソース詰め


{AB3DEFBA-1DD6-4786-95DE-BB8520D152F1}
トマトパスタ
もちろんソースの中にもマッシュ
上からもマッシュ!

{44843F07-C7EE-4F19-9FE6-9952723F5AC2}

祥子さんの旦那様、たけちゃん❤️

ローストポークのブロックを持って(笑)

たけちゃんシェフのお料理、大好き!

{0707A4DC-D764-49AB-AD4D-430B9AC22A22}

上のポークをスライスしたもの。

かなりジューシーで柔らかい!


{1A370FC0-0EC4-4448-B2E0-DA5077D4F2B5}
ティラミス




祥子さんの3人目の子供…エイト君にもやっと会えました(๑>◡<๑)

{892453E5-869F-4866-A1DC-EB8E9306140A}
ちぎりパンみたいなむちむちの腕が可愛かった〜❤️



今後も月1〜2回、パーティーをされるみたいで、色々楽しみです(о´∀`о)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6/17はふらっと日帰りで京都へ^ ^


★伏見稲荷

★いなりふたば(豆大福)

★とくら(LUNCH ハンバーグ)

★三室戸寺 

★中村藤吉本店(お抹茶ゼリー)

★平等院鳳凰堂

★だるま(DINNER 串かつ)


に行きました。


ずっと行きたかった伏見稲荷へも行くことが出来、キレイな紫陽花にも癒され、とても充実した一日でした。


色々情報をくれた京都在住の友人に、感謝♡╰(*´︶`*)╯♡



❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


★伏見稲荷

{1C6F584A-B707-488C-A865-98A974E0FF7D}
すごい人!天気がいいので朱色が眩しい。
{779C1267-1384-4D8F-B19E-197AB033B214}
お稲荷様…キツネさん、可愛い😍
{81C9668B-02D5-4955-B513-4E2D19FFB88C}
色々くわえていて意味を調べると面白い。
{996754FA-E590-4CA7-A16A-4FDEDA6ADD6C}
キツネだらけ!(笑)
{202D5794-9282-4151-9BC1-3DA9C6293CC6}
ずっと来たかった千本鳥居。
すごい人なので、他の人が入らないように写真を撮るのは至難の技!!(苦笑)
{6D2F28CA-8EE4-4118-9EB4-1476ABAE1DE9}
この2枚はなんとか!(笑)
{763CAAB6-7023-48C4-AC35-6D925524FF70}
キツネだらけ(笑)
{CA581E2E-5592-4ADB-980E-E71FC15C3CEF}
絵馬…絵狐!?までキツネ。
ってか、顔が…(苦笑)
{39AA31B6-9EB8-4B8A-A02E-631FC9C4BDCC}
おみくじもキツネ!
{FB178992-1E70-4ECA-A688-165D60C0FCA3}
キツネだらけでテンションあがる!(笑)



『なぜ、白狐?』と友達から質問をされました。

私の調べでは…『白』については、神の使いなので私達の目には見えない=白(透明)と表現しており。『狐』については、穀物を食い荒らすネズミを捕食することや、色や尻尾の形が実った稲穂に似ていることから稲荷神の使いに位置付けられたと。


あっているかな?


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


★いなりふたば

{E8FE4D82-2D63-4BB9-8573-ECAE74548DD6}
例の『出町ふたば』から暖簾分けされたお店。
出町ふたばからは想像が出来ない、待ち時間ゼロ!!(笑)
{514D1DB2-A0A0-45AD-9105-C2C482656F95}
昼食前なのに我慢出来ずつい豆大福を。
美味しかった〜✨

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

★とくら

以前友人にハンバーグの肉汁ドバァ〜画像を見せてもらい、ずっと行きたかったお店。

伏見稲荷からは少し遠いのでタクシーで。

小さいお店ですが大繁盛で10組ほど待ちがあり。やむなし…で待ちました。

オーダーしたのは770円のハンバーグランチ。パッと見、普通ですが…

{1934A2FF-F729-437A-A587-6BF54EE63DA7}

想像以上の肉汁!!

ドバァ〜っと飛び出てびっくり!!(笑)

{FB4EF7EE-CD34-4858-A98B-0D601E47F015}
とても美味しかったです!!

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

三室戸寺

ここも友人のオススメ。

紫陽花で有名なお寺。

{EFAFD87A-3FA5-4138-8B5A-8E398E8F3450}
かなり人が多くて、人を見に行ったのか
紫陽花を見に行ったのか…
{96E75B43-FD7E-43F0-9E0B-2A78BAAE48F4}
紫陽花を見に行ったんです!(笑)
{1478006A-BF2B-4F39-A7AA-8C5338C591CD}

私が好きなブルーの紫陽花がたくさん。

{2BFA73B2-49BC-40DC-8C93-8A31141DF5CE}

雨に濡れ、しっとりした紫陽花もキレイですが、晴れた日の紫陽花もやっぱりキレイ。

{3BAEB405-734E-4EC1-8261-FCC0264679D6}

{EF556212-9101-44E0-BD05-4A6AA1CD6A1B}
紫陽花と^ ^
{27D6996F-B2B4-4C07-9DFE-8154D1E2F3C7}
変わった色。
{9B513327-DFFB-403B-A94F-A351FA42F9C2}

優しい色のグラデーション。

{D35AC13F-811E-43B9-96AD-134F75E7E03C}
これ、好き!

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

★中村藤吉本店

宇治にある本店へ。

{CEF0D0B0-2BFB-4E11-9C6E-744636BFD0EC}

イートインしようとしたら、まさかの240分待ち-_-b…ここはディズニーランドか!?-_-b

ってなわけで、諦めてテイクアウト。

宇治川を見ながら^ ^

{8AF3E9EE-F30F-4E65-9F3A-859E53D61F14}
お茶の味が濃厚で美味しかったです。

宇治には他にも美味しそうなものがいっぱいで。中村藤吉のソフトクリームと、駿河屋のお団子と、伊藤久右衛門のパフェも食べたかったー!!
またリベンジで行こうと思います^ ^

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

★平等院鳳凰堂

去年?今年?の、行く年来る年を思い出します。

{87E14D33-1E71-484E-8CD2-951DB94308E4}

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

★だるま

観光を終え、大阪経由で帰りました。

新大阪駅の『だるま』で串かつを。

{054F1EA3-19E9-4977-84FA-5AB7D4EF9009}
大好きなんですよねー。

蓬莱551のシウマイ・餃子も忘れず購入( ̄+ー ̄)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。