私の大好物、牡蠣❣️

毎年ふるさと納税でも頂くのですが…

今回、「嫌になるほど食べたいっ!」と思い、

2キロ大人買いしました。笑


じゃじゃーん✨✨✨

思っていたより大きくて立派❣️




まずは、小さい牡蠣(と言っても大きい)だけで

オイル漬けを。

にんにく有りバージョン、無しバージョン、2種類作りました。(↓は有りバージョン)

これで日持ちする❤️

(…と思っていましたが、美味しくてパクパク。笑)



あとは…大好きな牡蠣フライ❣️

牡蠣の食べ方で、何が1番好きかとか聞かれると

迷わず「牡蠣フライ!」です。

レモン+タルタル+醤油で食べるのが好き❤️

少し多いかな?と思いましたが、2人でペロリ。笑

(このお皿にのっていない5個は、翌日頂きました)


牡蠣グラタン❤️

具材はシンプルに。本当、牡蠣が大きい❣️

美味し過ぎ。



オイル漬け・菜の花・舞茸・リングイネでオイルパスタ❤️


最高に美味しく出来て、大満足っ✨


2キロ、あっという間❣️笑

次は3キロ買おうかしら🤣🤣🤣