昨日は母と祖母が夕食を食べに来てくれました😊
久しぶりの大皿料理。
洋食と迷いましたが、今回は和ベースで。
祖母が固いものが苦手なので、食べやすいものを…と考えて作りました。

全体はこんな感じ😋


◯お刺身のサラダ

柚子を削り、仕上げに熱した胡麻油をかけて。

◯ローストビーフのサラダ
ローストビーフの下にはマッシュルームがたっぷり隠れています。
チーズは多めに削って❤️ふわっふわ❤️
これに黒胡椒もたっぷり削りたかったけれど、夫が胡椒が苦手なので、我慢。

◯牡蠣のオイスターソース炒め
他の料理の量が多かったので、用意していた牡蠣の半分だけ。

◯お刺身
朝一でデパートに買いに行きました。笑
鯛の醤油入れ(100均✨)が気に入っています🐟
お刺身も、祖母にはイカを入れなかったり、すこーしずつですが内容を変えました。

◯焼き生麩
生麩大好き❤️取り寄せ❤️

◯湯葉
湯葉も大好き❤️

◯ちらし寿司
母が私のちらし寿司を好きと言ってくれるので。
作り過ぎて実は倍量(2段)あります。笑

◯デザート
先日あさみ姉さんに頂いたシュトーレン❤️

あと、初めまして!のルレクチェ❤️
新潟放送の方に頂きました。
新潟県民もなかなか頂く事ができない幻の洋梨らしいです。
とても甘くて美味しかったです😋


ちなみに…乾杯はこちらで🍷
ノンアルの赤ブドウスパークリング🍇



祖母、「最近食欲が無い…」と言っていたけれど、
私よりガッツリ食べてくれていたので嬉しかったです。笑

2021年もあと僅か。
健康に感謝して、1日1日を大切に過ごしたいです。