昨日は夫と蒜山へ行きました。

まずは蒜山へ行ったら毎回行っている『ウッドパオ』でジンギスカンランチ。
生ラム、大好きなんだ〜❤️
私が好きだった蒟蒻が無くなってるー😭
ラムは相変わらず美味しかったです❤️




腹ごしらえをしてから『グリーナブル蒜山』へ。

大好きな建築家、隈研吾さんの建築なのでずっと気になっていました。

逆側からも〜


木の温もりを感じながら可愛いネコを探して〜😻
にゃ❤️
にゃ❤️
にゃ❤️
にゃ❤️
にゃ〜ん❤️

ついネコばかり撮ってしまう。笑

素敵なソファー?もありました。


ハートハートラブラブハートハートラブラブハートハートラブラブハートハートラブラブハートハート

その後、『ひるぜんジャージーランド』で終わりかけ…いや、もう終わっているコスモスを見て…

(コスモス…2週間位早ければ、最高だっただろうなぁ。)

私そっくりの馬マックスちゃんに挨拶。
前髪の感じとか、似ていませんか?笑


そして、気になっていたカフェ『もりくらす』へ。

お店の駐車場から歩きながら「カフェにまりさんいらっしゃらないかなぁ〜」と思って中を見たら…
なんと本当にまりさんが❗️❗️❗️
他のお客さんもいましたが、思いっきり変なジェスチャーで私をアピール🤣コントみたいなやりとりをしながら大笑い🤣やっぱりご縁があるんだわ❤️
まりさんと❤️

カフェの中もとても素敵❣️
私はカフェラテ、夫はブレンドコーヒーに。

と、ここで『もりくらす』のオーナーにも「いつもウッドパオに来て下さっていた方ですよね?」と声をかけて頂いて。
「はい!今日も行ってきました!」と。笑
オーナーは以前ウッドパオにいらっしゃったらしく、私を覚えていて下さったそう。
年に1回位しか行っていませんが、15年位は行っているかな?んにしても、よく覚えてくれていたなぁと、嬉しくなりました🥰


コーヒーを頂いてまったりした後は、ご厚意でお宿も見せて頂きました。
骨組み以外はほとんどオーナーの手作りだそう。
凄い❗️❗️❗️




動画でも❤️


こだわりが詰まった素敵なカフェ&お宿でした。
泊まりに行ってみたいなー❤️



ハートハートラブラブハートハートラブラブハートハートラブラブハートハートラブラブハートハート

あとは…
紅葉を見に『福田神社』『徳山神社』『誕生寺』にも行きました。ただ行った時期が遅かったようで、かなり散ってしまっていて残念でした。

◯福田神社


◯徳山神社

◯誕生寺



なんだかんだで5時間運転💦
疲れましたが色々行くことが出来て(中島ブロイラーで全く待たずにチキンも買えたし❤️)楽しかったです❣️