今日のランチは『一福』へ。

有名店で食べログの点数もいいので、気になっていたうどん屋さんです。

土曜日の11時位に訪問しました。


待ち時間0で、中に入ることが出来、注文もスムーズに出来ました。


暑かったので、ひやかけ230円と小エビのかき揚げ150円にしました。(天ぷらは大体120円でした)


うどんは…細めで、つるつるしこしこ。塩分も丁度いい。

出汁は…しっかりいりこを感じられる味で、これまた美味。

天ぷらは…さっくり揚がっていました。


有名店と言うだけあり、バランスが良くて美味しいうどんでした。



ちなみに大好きな『山清』の七味が置いてありました♡

辛子漬け用に辛子はよく買いますが、七味は初めて見ました。

かけてみましたが、これまたかなりパンチがある辛味でかなり好み!『やげんぼり』よりも好きかも。

早速、帰りにスーパーへ。…でも、売っていない!!涙 当分いろんなスーパーで探してしまいそうです。



★うどん 一福

087-874-5088

香川県高松市国分寺町新居169-1