帰ってきたらチェーンサビマン・・・ | メンテノート

メンテノート

基本的にバイクのメンテ記録
(ツーリング記録の方が多めだが大丈夫か?)
(冬眠中はゲームやるよ!)

チェーンが・・・

 

 

錆びてる!!!

 

 

作動には問題なさそうだけど、

出来るだけキレイにしようそうしよう

 

 

 

で、今回からはこちら

 

 

 

 

ヤマルーブのウエットムース!

 

 

 

 

 

 

 

こうして

 

 

 

 

 

浸透させてから拭き取る

 

 

こいつ納豆並みに粘り、糸引きます

 

 

これで走ってみて、ホイールの汚れがどうなるか

前のデイトナチェーンルブはまぁまぁ汚れが付いてたので、

少しマシになれば良いなとか思ってます

 

 

それと、チェーンの横方向の遊びが多くなってきました

現在走行22000km

まだ問題にするには早そうですけどね

 

 

 

あと

 

 

 

 

エンジンガードバッグも付けました

これあると安心するよね

 

 

 

あとそろそろエンジンオイル交換ですが、

GWの予定に合わせてやろうかなと思ってます

ちなみに、GWはそんなに遠くには行きませんが、

2泊くらいのツーリングしようかな?とか

 

 

 

 

 

 

あ、あと

 

 

 

 

コケて手のひらにアオタン出来た・・・

バイクにはまだ乗ってないけどグリップ握ると痛いかも?

 

 

ちなみにゴルフクラブなら握っても大丈夫でした(゚∀゚)