day22-2 拠点作りレッスンワーン 素材集め | メンテノート

メンテノート

基本的にバイクのメンテ記録
(ツーリング記録の方が多めだが大丈夫か?)
(冬眠中はゲームやるよ!)

ナイトバタフライなノリで拠点作りに取り掛かろうと思います(謎い

必要なのは主にコンクリートと鋼鉄

多分コンクリートは足りるんじゃないかと思ってますが鋼鉄は全然足りない

 

なので鉄を掘りに行きます

 

 

 

その前にクラフト

肝心のるつぼを作って掘ってる間に鋼鉄を作っておきましょう

 

 

 

 

あとネイルガン!

これは作っておきたい

 

 

 

あと4xスコープ

2xだとちょっと辛いです

 

 

 

あとついでに接着剤大量生産

 

 

 

 

るつぼ出来たので早速鋼鉄作ります

というかウィキでは鋼鉄ですが、ゲーム内では鍛鉄(たんてつ)ですね

でも言いやすいのでこのまま鋼鉄で行きます

 

 

 

ネイルガンも出来ました

 

 

 

 

さて鉄掘りですが・・・

貞子がピャーピャーウザいですね!!

 

 

なので、ちょっと別の堀り場に行って

 

 

掘る場所を囲って

 

 

 

 

こいつを

 

 

 

こう!

 

 

 

さらにこう!!!

 

 

 

ザマァですわよ

 

 

 

 

最終的に入り口を狭くし、蓋をしてトゲトゲ置いた感じにしました

 

 

内部もある程度広さが確定したら崩れないように天井を付けましょう

天井の強化も忘れずに!

これで貞子対策になればいいなぁ・・・