7 Days to Dieヤるよ!の前に、早速ちーと | メンテノート

メンテノート

基本的にバイクのメンテ記録
(ツーリング記録の方が多めだが大丈夫か?)
(冬眠中はゲームやるよ!)

12月入ったしよっこらやっていきますかね

 

 

最初に各種設定を緩くしますよっと

 

まずはSTEAMを起動しまして

 

 

 

設定マークから管理、ローカルファイルを閲覧と選びます

そうすると7 Days to Die(以下7DTD)のインストールしたフォルダが開きます

その後Dataフォルダ、Configフォルダと開き、中にあるprogression.xmlをエディタで開きます

※エディタはXMLEDITOR.NETを使ってますが、編集可能であれば他のソフトでも構わぬよ

 

このprogression.xmlは、編集前にコピペでどこかにバックアップを取ってください

万が一の事故防止の為です

その万が一の事故が起こった場合、バックアップファイルを上書きしたら多分戻ります

※編集したファイル由来の事故の場合なら多分治る

バックアップ、タイセツ

 

 

開いたら

 

 

 

赤線部分の”1”を

 

 

 

”2”に変更します

変更したら上書き保存で完了です

 

これで、レベルアップ時に貰えるスキルポイントが倍になります

この”2”の部分を5とか10とかにすると結構早い段階で各スキルを上限にする事も出来ます

まぁ個人的にはこの数値をあまり上げ過ぎると早く飽きるので、2か3くらいかなと

(内部までイジるびむはマジでヨワヨワ民なので参考までに)

 

 

 

さて、ここからはゲーム内の設定です

ゲーム名は好きな名前で、ゲームワールドはNavezganeで

 

 

Navezganeを選ぶとマップはほぼ固定なので、ある程度の参考になると思います

ちなみにα19になって少しマップが変わってますよ

 

 

 

 

 

基本設定では、難易度をスカベンジャー(イージーモード)へ

24時間サイクルを120分へ

夜間と殺る気スイッチモードの移動速度を1段階下げます

 

 

 

 

 

詳細設定では、死亡時ドロップをなしに

ブラッドムーンホード(いわゆるフェラルホード)時は64体

7DTD名物のホードですが、対策がキチンと出来てると経験値やお宝稼ぎタイムとなります

せっかくの7日に一回の経験値稼ぎタイムなので多くしてます

 

 

まぁこんなもんでしょう

さて始めますか

 

 

 

基本日本語対応なので安心

あとα19になってから初期起動が早くなったぜやったね!

その分ゲーム起動してからのプチフリーズが気になるのは環境のせいなのか・・

 

 

 


おぎゃー