紅葉狩人2号 | メンテノート

メンテノート

基本的にバイクのメンテ記録
(ツーリング記録の方が多めだが大丈夫か?)
(冬眠中はゲームやるよ!)

今回は奥森吉の紅葉狩りにレッツあずさ2号!(おっさん脳)

 

道中所々落ち葉があり濡れ路面ありでビビりングですが、F850GSさんは今日も元気!

おいやめろってな具合にモードをレインに

強制的におとなしくします

 

 

 

で、まず行ったのがこちら

 

 

 

 

 

元桃洞の滝へのアクセス路付近です

現在桃洞の滝へは野生鳥獣センターからのアクセスとなってます

トイレもそっち

 

こっちから野生鳥獣センターへは車両通行禁止区間があって通り抜けはできないんですが、

そんなに距離はないので(300m位?)押して行きます

が!

途中に丸太が転がっててガチ通行止めになってました・・

 

 

 

 

ズルはするもんじゃないね

 

なので、色々回って奥までいきますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで大体終点

この先も道はあったけど、崩落のため通行止めってた

どうせどこにも抜けれないだろうし行く気は無かったけどね

 

 

さてここからはUターン&太平湖方面へ

太平湖までの道は昔より走りやすくなっててオモローな道です

落ち葉は相変わらず注意ですが・・・

 

 

 

 

ここでトイレタイム

ですが、トイレの中はデンジャラスゾーンでした・・

以下グロ注意です

 

 

 

 

 

出来るだけ刺激しないで早く終る事を祈るばかり・・

ビッグタンクな膀胱をこの時ばかりは恨みましたねマジで

 

 

この後は比内方面へ向かうのですが、

途中から林道があり、八幡平方面への裏道に抜けれるらしいです

ので、エア圧抜いてダートでGOです

 

 

 

 

 

 

暫くはフラットダートが続き、対向車に気をつければいたって走りやすい道でした

 

が!

この後分岐を左に折れると道が荒々しく・・・

一応車の通ってる後はあるけど、岩むき出し落ち葉隠れ溝多め枝バキバキ・・

 

 

 

3回です

3回転けそうになりました

 

あらかたGSに助けてもらった感じで転けずに済みました

ありがとうGS・・ありがとう・・

 

 

さっさとUターンして戻りました

 

分岐まで戻って今度は右方向へ

 

 

 

 

 

 

 

また分岐があったので今度は右方向へ

上りだけど走りやすい道で、これは当たりか?と思ったら通行止め

また戻って分岐を左方向へ

 

そこそこ走りやすい道を進むと、どうとらえたら良いのかわからんが

 

 

 

 

 

通れって事?

 

まぁ通行止めでは無いみたいだし行ってみたけど、これはアカンな雰囲気

ひとまずちょっと入って休憩タイム

 

 

 

 

 

なんか砂利敷いてる割にあまり車両が通ってない感がすごいんだよね

 

って一服してたら先からアタック大好きそうなジムニー登場!

話を聞いたらジムニーでもぬかる位の泥があって、抜けるの苦労したらしい

付いてたウインチ使ったんだろうか・・

 

 

 

うむ!

とりあえず行かなくて正解だったね!

 

 

 

 

って事で、林道の始点まで戻り、途中でエア入れ休憩

 

 

 

 

 

比内方面に抜けて帰ってきました

 

燃費は29km/Lくらいでした(疑似満タン法)

今回の林道はホントにヤバかった・・

知らない道では引き返す勇気も必要だね!