イルミネーション~カレッタ汐留
次に向かったのが、カレッタ汐留の”海”をイメージしたイルミネーションです。
幻想的な海の世界がLED30万球を敷き詰めて表現してあります。
総合プロデュースは東儀秀樹さんです。
東儀秀樹さんのオリジナル楽曲のスペシャルプログラムも
幻想的で、柔らかな優しい音楽に包まれた素晴らしいものでした。
神秘的なクリスマスツリー。「GRAND OCEAN TREE」
中には鐘があり、順番に鳴らす事ができます。
音楽と共に、光がともります。
色は5色。黄色、青、赤、白、紫。そのうちのどれかが点灯します。
そのあとに、スペシャルカラーのグリーンがともる事も・・・
東儀さんのスペシャルプログラムは、約10分間の「音と光のショー」です。
17:30より、30分おきに、毎日1日12回あります。25日までです。
イルミネーション~ヴィーナスフォート
先日、友達数名と一緒に都内のイルミネーションを見てきました。
普段、父の透析や仕事の手伝いであまり外出出来ないので、
私の都合の良い日を優先してくださり、とても感謝です。
友達のうちの一人が、毎年色々な場所のイルミネーションを見に行き、
とても詳しいので、お勧めの場所、ルート、時間配分全て考えてくださり、
さながら、イルミネーションツアーのようでした。
私はヴィーナスフォートに行くのは今回が初めてで、
勿論、「ユリカモメ」に乗るのも初めてでした。
外に見える海や船、レインボーブリッジ、建物も素敵で
ちょっとした旅行気分でした。
ヴィーナスフォートは、入った瞬間、ラスベガスのヴェネチアンや
シーザースパレスのよう。。。と思いました。
特に天井の雰囲気とか。
可愛らしいお洋服のお店や、おしゃれな雑貨屋さん。
レゴのお店もありました。
可愛い仲間
今回、思い切って部屋の模様替えもしました。
可愛い仲間達も、たんすの上の方から、目線くらいの位置へ。
真ん中の大きなマグロは、葛西の臨海水族館に行ったとき、
マグロの回遊に感激した長男がどうしても~と抱きしめていた・・・
上のエイ君は別の水族館で、次男。泳ぎがおもしろいよね。
マグロ君の少し下の方にちょこんと顔だけのぞいているボリス君。
エルマーの冒険の中に登場します。次男の好きな本。映画を観にいったよね。
左端のミドリガモ君は確か初めてスキーに行ったとき、
小さな両手にちょこんと乗せて、どうしても~。ええ、旅の思い出にね。
なぜか、大きなクラッシュバンディクと、小さなクラッシュバンディク。
サンタさんがくれたのかな~
そして、小さなオオム君が2羽。これはキーホルダーになっていて、
長男、次男ともとっても好きでした。特に次男。名前はピー君。
ある年、母も一緒に箱根へ皆で行った時、
箱根園のお店で買い物をしていた時、突然、走ってきて、
「ピー君の大きいのがあった!!!」
マグロ君のちょっと手前にあるオウム君。それ以来、次男の一番大切な
可愛い仲間になりました。
今では、子供も大きくなり、日々の生活の中で、一つ一つを手にとることも
ないけれど、思い出はいつまでも。。。
笑ったり、言い合ったり、頼ったり、目指すものが違ったり~
でもたった二人の兄弟。
ビリー・ジョエル
11月の事、前からチケットを購入していた
ビリージョエルのコンサートに行きました。
以前来日した時も行ったので、これで2度目です。
いつも記事を書くのがのんびりなので、申し訳ないのですが、
11月は、掃除や模様替えの合間に、出かけるといった感じでした。
コンサートは、東京ドームで、S席といえども、豆粒状態(当然ですが)でした。
コンサート中は両サイドの大画面を見て、そして、ステージの方も見て。。。
パワフルなステージでした!
先日、友達とイルミネーションの話をしていて、
私は、近所の駅のイルミネーションしかみていない。。。と言ったあと、
ふと思い出したのが、この日の東京ドームのイルミネーションです。
コンサート前は行くのに夢中でしたが、終わった後、イチョウのライトアップの
あまりの綺麗さに、思わず~
途中の通路も素敵でした。









