Nancyのブログ -121ページ目

静岡 伊豆 九十浜海岸




カサブランカのお花が綺麗に咲いたので、ご先祖様、両親のお墓にもお供えしたくて急遽お墓参りに出かけた事は、先日ブログに書きましたが↓



お墓参りが終わった後、伊豆の海へ行ってみました。

車で泊まりがけで行った為、かなり広範囲に自由に動き回る事が出来ますニコニコ



こちらの海岸は九十浜海岸です。


実は私はシュノーケルも好きなので、今回シュノーケルの準備もしていきました。


こちらの九十浜海岸は初めて訪れました。


すごく綺麗な海で感動です!



私達は浜辺から少し岩場のある方へ歩いてきました。

道がちゃんとあるので歩きやすいです。




浜辺が見えますね。




歩いてきた道の方を眺めています。






私達がシートを敷いた場所から眺めて。


この時、水着の上からラッシュガードを上下とも着ていたのですが、まだ7月の、どちらかというと水温のまだ低めの時だったので、冷たいのなんのって、お魚を見たい!より寒い方が勝ってしまって。

ほんの少ししかシュノーケルはしませんでした。

やはり年齢のこともあるので、あまり無理して冷たい海に入らない方が良いですものね。





帰る時に浜辺から眺めた海の景色。




こちらの九十浜海岸は、普通は駐車場から急な坂を降りてくるのですが、帰る時は階段を見つけたのでそちらを登って帰ることにしました。



階段を少し登ったところから浜を眺めています。



緑深い場所。




まだまだ振り返って。




アップして海に最後、さよならを。





かなり登ってきましたね。




でもまだです。





ようやく上の方の道路に出ました。

今きた道は九十浜海水浴場林間遊歩道という遊歩道ですね。


ここから駐車場はすぐです。

駐車場には本当に簡易的な更衣室と、有料温水シャワーがあり、これは助かりました。

とても古い施設ですが。


駐車場に止まっている車のナンバーは東京や神奈川

などが多かったです。





帰り際に、車から降りて海岸の方を撮りました。


この急な坂を降りて海岸に行きます。

私達も行く時はこちらの急坂を降りて行きました。

荷物が多い方達は、急なので大変そうでした。




少し降りて行って撮っています。




美しい水色の海、また行きたいです。



三井アウトレットパーク横浜ベイサイド



6月に横浜ベイサイドマリーナアウトレットに行きました。


こちらのアウトレットは子供達が学生の頃によく家族で買い物に行っていたので、とても思い出があります。


現在のアウトレットは、2020年に全面建て替えしたので、昔の面影はありません。

ただ以前より店舗数が倍増したのでさらにお買い物がし易くなりました。



この日は主にmont-bellに行く為に行きました。




最後に成城石井でお買い物をして、少しマリーナを眺めてから






スターバックスで休憩ニコニコ

さて、どちらが主人ので、どちらが私のでしょうひらめき



クリームがある方が主人ので、右側のが私の方です。

あまりスタバに行かないので名前は忘れましたが、クリームの方は長めの名前の特別な感じのでした。

なんという名前だったかなー。

私の方はチャイですニコニコ






TERME2



映画の後はすぐ帰る場合もありますが、お昼時

だったりすると、ららぽーと横浜のお店でランチして帰ったりもします。

お弁当を買ってかえることもあります。


今回はインディジョーンズ運命のダイヤルを観たあとにこちらのお店に行きました。




こちらが主人の方。

ステーキが食べたくなったとの事ひらめき




バターライス。

こちらのお店は普通のライスはないみたい。





私もステーキにすれば、と言われたけれど、ちょっとボリュームがありすぎるので、パスタにしました。



ただ、こちらのパスタも量は多かったです。


でもすごく美味しかった!ピンクハート






映画!映画!映画!



今年の夏は観たい映画がたくさん!

公開順に観ていこうという事になり、まずは、7月18日に、インディージョーンズと運命のダイヤルを観に行きました。

やはり面白かった!

インディジョーンズシリーズは映画館で観ているので、楽しみにしていました。

最後の結末に、良かったーと涙が出てきましたよ泣き笑い

映画館での写真は撮り忘れたので最後にチケットを載せました看板持ち



そして次の週、7月24日にトムクルーズのミッションインポッシブル/デッドレコニング PART ONEを観に行きました。

IMAXの方のスクリーンで観ました。

迫力があります!

こちらも期待通りでした!

事前にテレビ番組でメイキング映像を観ていたので、その場面が出てきた時には、これの場面ね!!と思ったりニコニコ

ハラハラドキドキの連続。

あっという間に終わってしまい、あら、まだ続くのね、とすっかりPART ONEである事を忘れてしまっていました泣き笑い




映画を観たのはららぽーと横浜です。

子供達が学生の頃は家族で観に行く事が多かったので、みなとみらいのワールドポーターズや、マイカル本牧が出来て最初の頃はそちらの映画館にも行ったりしていました。


映画館にはキングダムや、




トランスフォーマーのお知らせも!



トランスフォーマーシリーズも全て映画館で観ていますニコニコ

昨日から公開されていますね。

しばらく忙しいのでこちらはまだ観に行かれせんが悲しい





そして、7月31日にキングダム運命の炎も観ました!
やはりIMAXの方。
キングダムは映画館で観るのは初めてです。
1作目はテレビで放映されていた時に初めて観て、とても面白かったので、2をビデオで借り、その時同時に1を観ていなかった主人も観てみたいということで、1も一緒に借りました。
そうしたら、主人がすごく面白い!と言って、新作が出来たら絶対映画館で観たい!と言ったのです。
主人は英語が好きで、映画を観るのはほとんど洋画なので、ちょっとびっくりしました。
もちろん、日本映画も観たい作品は観ますが。





キングダム運命の炎、こちらも面白かったです!

見終わったばかりだけれど、次が待ち遠しいです。

次作もありますよね?

期待しています。






インディジョーンズと運命のダイヤルピンクハート






東北への旅 仙台 3



5月24日、仙台城跡を訪れた後、時間の関係でそのまますぐに帰路につく予定でしたが、思いがけずこちらの未来の杜せんだい2023が開かれていたので、少し見学してから帰ることにしました。


朝から当初の予定がかなりずれていて、この時すでに午後2時近くになっていました。


会場入り口のこちらの飾り、和の雰囲気がいいですね!ひらめき




可愛らしいまんまるの寄せ植えのお花ラブラブ




後ろのお花はルピナスかしら。




写真スポット。 

私も撮りました!




ビオラなどのお花なタワーひらめき





真ん中が佳子様の植樹された木です。




こちら側からだとお名前の立札が見えます。





会場内は素敵な展示がたくさん!ピンクハート



色々な展示があり、どちらの作品も心惹かれますピンクハート



時間があったらもっとゆっくり見学出来たのですが…



こちらが上の写真のお庭だと思います。





こちらはまた別のお庭だと思います。




こちらも別のお庭だったような…

あっ❣️私の好きなデルフィニウム指差し



やはりバラは美しいハート











青空に伸びるバラピンクハート





あちこちうろうろのNancy





少しの時間でしたけれど、やはりお花との時間は嬉しいものですねピンクハート


午後3時頃、会場を出て、あとはひたすら自宅目指して車は走ります。