この投稿をInstagramで見る

産後トータルケア第2回レッスンが終了しました😽 * * こんばんは❣️ 産後ケア・バランスボール、ママサポーターのmiiです👐🏻 * * * 今日もmiyuちゃん先生の子供mちゃんの子守のお手伝いをしてきました✨mちゃんは私の3歳の娘の真似っこがお好きなようで、魔法使いの真似をしたり、ダンスの真似をしたり、かけっこの真似をしたり隠れんぼの数える真似をしたり、、、今日の数時間だけでもきっとたくさんの刺激を受けて急成長をしています😽👍 人に預けるって自分の子供にとってマイナスのイメージを持たれるママも多いと思いますが、預けることで、子供にとって、ママ以外の大人や子供と関わり新たな世界に触れることができます🥰 miyuちゃん先生は託すのがとっても上手👏♫ 勇気を持って周りの人にお願いしてみると、周りの人もお願いしやすくなります💕そうしてみんなで互いの子どもを育てられる環境ができるといいですよね😊 * * * さて、今日のレッスンもレッスンの様子は見られませんでしたが、どうやらダンス好きなYちゃんがキレキレの動きみたい🤭⭐️ママになっても思い切り動いてストレス発散できるのもこのエクササイズのいいところ❣️赤ちゃんが泣いても抱っこしてできます👍 * * * セルフケアは骨盤ケア❣️骨盤は体の土台❗️ここをしっかり支えられるようにしないとたくさんのトラブルが😭 普段の姿勢からしっかりセルフケアをしていかないといけません。 * * * そして、心のケア(産後脳内メンテナンス)の今日のテーマは自分の宝物棚卸し✨産後見失いがちな自分の好きなことや自分の良いところ、「自分」に目を向ける時間でした❣️ ここから私はお邪魔したのですが、自分の良いところを書けるママと書けないママがいて、、、 そんな自分にもびっくり! お互いに褒め合うのですが、思った以上に良いところがある自分にびっくり! とても一人一人魅力的なのに、もっと1人の女性として輝けるのに、子育てに精一杯で自分のことは後回し。何が好きでどんな自分だったかが分からなくなる。。。 それをしっかり自分で理解することでもっと輝ける魅力的なママになれるよーということでした✨ 褒め合う時間のみんなの顔が照れ照れ🥰 こんなに褒められることないから嬉しいー や、 なんかジーンってきちゃった などなどの感想が飛び交いました♫ なかなか大人になってこんなに褒め合う機会もないですよね❣️笑 この時間を過ごした後はさらにグッとクラスの雰囲気が良くなります😘 * * * また来週も皆さんに会えるのが楽しみ💕 * * * 写真⑥は、クラッチバッグ抱き❣️笑笑そんなネーミングを付けてる夫婦がいることに感動😹💕笑笑 * * *

産後ケアバランスボール@横浜・港北さん(@mama_sangocare)がシェアした投稿 -