View this post on Instagram

産後トータルケア第5回レッスンレポート✨ * * * こんばんは😽産後ケア・バランスボール、ママサポーターのmiiです❣️ * * 10期産後トータルケアクラスも第5回を迎え、残す1回のレッスンとなりました✨ * * 写真①一足お先に11期予約のKにちゃんが午後の振替に参加ということでお昼から一緒に交流しました😊🎶初めての方でも受け入れられる教室の雰囲気✨Kにちゃんも引っ越して来たばかりで仲間が欲しいとのこと☺️この教室にはそうやって仲間が欲しくて参加する人が沢山います✨6週間上部だけの話ではなく、モヤモヤした話や悩み事などもみんなで共感して解決して行くので、6回しか会ってないメンバーとは思えない絆が生まれます❣️ * * * 写真②今日はいつものキス魔のYくんがお熱でお休み💦まさかの隠れキス魔がここにも居ました🤣笑 * * 写真③寝かしても置くとおきてしまうというIくんに、tomochanがおひな巻きをお勧めして実践❣️写真⑤ついに寝ましたよー✨ * * 写真④〜⑥みんな寝ました😴 * * 動画⑦脳トレしながらエクササイズ❣️自然と笑顔が出て来ます^_^ * * 写真⑧今回のセルフケアのレクチャーは骨盤ケア❣️骨盤が崩れると腰痛や膝の痛み、肩こりなどなど、色々な体の不調につながっていきます。。。なので、骨盤を自分でケアできることが大事✨ * * * 写真⑨⑩今回の心のケア、脳内メンテナンスワークのテーマは親子関係について✨ペアワークをした後、みんなでシェアをしました❣️終わった後の感想では「子供に習い事とか何かさせたいとかこういう人になって欲しいとかそういうことは思っていても、自分が母として子供の人生にどう関わってあげるかっていうのは考えたことがなかった」という感想がありました❗️ * * この脳内メンテナンスワークでは、ただただ何気なく過ごしている毎日に様々な視点を与えてくれます✨また、自分の考えを整理してくれます✨何気なく過ごすのと、いろんな考え方を吸収したりいろんな視点を持って過ごすのとでは充実さが違うし、周りとの関わり方もより良くなっていきます💑こればかりはやってみてほしいです❣️ * * * 来週はついに最終回❣️Aちゃんがまとめてくれて楽しい打ち上げランチパーティーもする模様🎶その次の日はハロウィンパーティーと盛りだくさん🤗 深まる絆、広がる仲間、それがこの教室の魅力です💖 * * ----------------------- ともちゃんが送る産後トータルケア・バランスボール@横浜 は満席で開催中❣️ ただ今11期も満員になりました🎶これからの受付はキャンセル待ちになります❣️ * * ・産後ダイエットしたい ・腰痛や肩こりに悩んでいる ・尿もれが気になる ・イライラする ・運動不足 ・ママ仲間が欲しい などなどあらゆる悩みが解決できちゃう心と体の産後トータルケア💕 * * * ☆11期産後トータルケアスケジュール ○全6回 ○見守り託児・保険料込み24000円 ○毎週金曜日10:30〜12:30 ・第1回11/2 ・第2回11/9 ・第3回11/16 ・第4回11/30 ・第5回12/7 ・第6回12/14 菊名駅徒歩7分- 同じメンバーで6回行うので、子育て期を乗り越え・楽しめるママ仲間ができます(^-^ * * * #産後ダイエット #産後エクササイズ #横浜ママ #赤ちゃん#産後ケア#産後#産後うつ#骨盤ケア#運動不足解消#楽しく運動したい#happy#ママ友#産後骨盤矯正 #バランスボール#子連れOK#大倉山#菊名#綱島#ママの教室#お問い合わせはお気軽にDM#レッスン申し込み絶賛受付中#お申し込みはDMにて#ブログもやってますプロフweb

産後ケアバランスボール@横浜・港北さん(@mama_sangocare)がシェアした投稿 -