産後トータルケアレッスンレポート最終回✨ * * * こんばんは😊産後ケア・バランスボール、ママサポーターのmiiです😽 最近2人目を妊娠しツワリがあるため色々更新頻度が少なくなっております🙏💦 * * * * さて、昨日はとうとう7期トータルケアクラスの最終回でした❣️今回のクラスも本当に楽しかったなー♪ * * 写真②前に帽子を作ろう会を開催した時にKちゃんが頑張って娘のSちゃんのために作っていたカンカン帽をお揃いで身につけて来てくれました❤️手作り感も可愛いし、おそろコーデも可愛いですよね😍❤️編み物会では一番怪しかったKちゃんに思われましたが一番最初に素敵な完成作品を見させてくれました✨本当可愛かったー❤️ * * * 写真③今期のメンズたちはまだねんね期なので癒し系です😙💕 * * 写真④一方女子たちはもう動き回れるので相当自由です🤣笑前回床に頭を打ったSちゃんは今回は防御カバーを付けての参加💕天使の羽と輪がかわいい❤️ * * * 写真⑤今回も寝る子続出♪リピーターのSちゃんの子どものTくん、前回参加の時は背中スイッチがあり、置けないことが多かったのですが、今回は慣れたのもあるのか、寝られるしママに抱っこされなくてもブーンをして楽しめるようになっている✨ 成長を感じました✨赤ちゃんを抱っこしてできるエクササイズなので、身体のメンテナンスをしながら寝かしつけができちゃいます😙👌 * * * 写真⑥今日のセルフケアも骨盤のケア✨家でいう基礎の部分が骨盤❗️これが崩れると家は傾くし脆くなるしガタが来てしまいます。それが体でも同様に起こります❗️産後は骨盤周りの筋肉がリセットされるのである意味骨盤をどんな状態にでもできます✨🏡バランスボールでしっかり鍛えて、さらに家で自分で意識してケアすることでより綺麗なスタイルになれます😍💓 * * * 写真⑦最終回はジョナサンのデリバリーで乾杯♪コーラもサービスで付いていました😽💕かなりボリューミーだったし、ピザも思った以上に食べ応えがあって美味しかった🤭♪ * * * 動画⑧今日は最終回なので今までのステップが詰め込まれている協会のダンス発表会でした😽💓踊った時のみんなの一体感は学生に戻った気分になります🤣💕 * * * 写真⑨トイレに行っていたママの代わりにT君をYちゃんを抱っこしながらあやすRちゃん✨さすが2児の母❤️頼もしいです✨こんな感じで気付いた人が気付いた時に手を差し伸べて、ママ同士が助け合える関係づくりをこの教室では目指しています💓全6回同じメンバーで過ごすので、最初は初対面でぎこちなかった関係も、一緒に育児を楽しみ助け合える仲間になっていきます😙♪ * * * 最終回の心のケアは5年後の自分について宣言し合いました🙋‍♀️✨どんな自分になっていたいかな。そのためにはどうしたらいいかな。具体的にビジョンを持ってこの育児の生活を送るのと、何となく日々のことに一生懸命になってあっという間に5年を過ぎるのとでは充実感が違います✨ みんなの将来応援してるよ♪ * * * 最後に、場所が変更になったにもかかわらずリピーターで今期にも参加してくれたSとちゃんKちゃんありがとう💓Rちゃんも単発からトータルケアの参加ありがとう✨SえちゃんCちゃんHちゃん初参加ありがとう💓回を重ねるごとに最初のウォーミングアップでの話が止まらなくなるこのクラス、面白かった🤣半数以上が2児の母という勉強になった回でもありました😌❤️Cちゃんは最終回来られなくて本当に本当に残念だった💦このまま引越しで離れるのもすごく寂しいけどきっと前向きで明るいCちゃんなら新しい場所でもたくさん仲間が出来て楽しんで生活していけるんだろうな💓無理せず頑張って来てね♪ * * * 8期も2児のママもプレママの参加もあるし、リピーターも初参加のママもいてまた楽しくなりそうです😊💕午後クラスはあと1組だけ受付できるので、ご興味ありましたらお早目にご連絡ください♪ * * * ------------------------------------------ *産後トータルケア8期クラス 毎週金曜日 午前クラス10時半〜12時半→満席 午後クラス13時半〜15時半 →残り1 * * ○6/29〜8/3 ☆【諸事情により7/13のみ12に変更】 新メンバー募集中です! 菊名駅徒歩7分 100smileHOMEさんです。 2時間×全6回19800円 同じメンバーで6回行うので、子育て期を乗り越え・楽しめるママ仲間ができます(^-^) * * * すでにやりたいというお声をいただいております❣️お早めにご連絡ください🙌 * * * #産後ダイエット #産後エクササイズ #横浜ママ #赤ちゃん#産後ケア#産後#産後うつ#骨盤ケア#運動不足解消#楽しく運動したい#happy#ママ友#産後骨盤矯正 #バランスボール#子連れOK#大倉山#菊名#綱島#ママの教室#お問い合わせはお気軽にDM#レッスン申し込み絶賛受付中#お申し込みはDMにて#ブログもやってますプロフweb

産後ケアバランスボール@綱島さん(@mama_sangocare)がシェアした投稿 -