昔っから孤軍奮闘 -10ページ目
何度インストールし直しても、「このコンピューターのハードウェアで動作するようにwindowsを構成できませんでした。」と出てインストールに失敗する。

ビデオボードなどの拡張ボードを外してもだめ。

ググって見ると、あった。

Western DigitalのHDDでRAIDを組んだ場合は、「ラピッド・ストレージ・テクノロジー・ドライバー」のドライバをF6ディスクと同じような要領で組み込まないとダメらしい。

やっとインストール出来たと思ったら、インストールしたWindows7がアップグレードだと言うことに気がついた。

WindowsXPを先に入れておかないと、シリアルが通らない。

仕方がないから、WindowsXPを先にインストールしようと思ったら、F6ディスクをフロッピーにセットしないとダメ。

眠っているフロッピードライブを出してきて、F6をセットするも、ドライバが合わず・・・

もう嫌になって、Microsoftに連絡し、無理矢理認証をしてもらった。

ところが・・・

MAC用メモリーと普通のメモリーの違いがいまいち分からない・・・




値段があまりにも違うので、安くなった機会に「CFD」のメモリーを装着してみた。




http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3n.html





DDR3-1066(PC3-8500)
4GB x2
W3N1066Q-4G




なんと8Gで、7000円ちょっと。




これがうまく行った。




現在、Boot CampにWindows7 Pro 64bitを入れ、絶好調です。




XPモードに3Gを割り当てても、余裕。




これは、良いノートになった!

メールも余計なものが多いので、良い方法がないものか・・・

1.IMAPで設定したメールをメインにして受信。
2.余計なメールを削除。
3.大事なメールを受信トレイに残して、POP3アカウントで手動受信(PCに保存)
4.スマートフォンなどで見る必要のあるメールのみをフォルダを作ってIMAPで受信トレイから移動。

IMAPとは、ウェブメールをメーラーで見るのと同じ。
アカウントの追加で、サーバーの種類をPOP3からIMAPにすれば良い。
後の設定は、ほぼ同じ。

各フォルダのパス。

ごみ箱   Trash
送信済み  Sent
下書き   Draft
迷惑メール Spam

ルートフォルダのパスが必要なら  INBOX.

さくらインターネット、X-bitともこれでいけた。

でも、何かすっきりしないような・・・

サーバーのデータが結構膨らむような感じだなぁ・・

保存メールの消し時が難しい。