最近のあれこれ | ミッツのひとりごと「エホバの証人」だった私

ミッツのひとりごと「エホバの証人」だった私

元JW1世です。組織を離れて早10年。離れたくても不安を抱えている人、大丈夫ですよ。


アメンバー申請につきましては、ブログやプロフィールの全くない方はお受けできませんのでご了承ください。まずはコメントのやりとりをお願いします。

最近すっかりご無沙汰しています。
皆さんのブログへのいいねもコメントもなかなか出来なくてすみません。m(_ _)m

いよいよ帰国に向けての準備が始まり、毎日忙しくしております。
こちらでの仕事も何とか区切りがつきまして、具体的な引っ越し作業に入っています。
聖書通読はなんとか続いています。(笑)
聖書を読み進めるうちに、不思議なことに自分がJWであったことを忘れてしまいます。
JW的な目線で読まなくなったからでしょうか。
日々の生活の中でも、以前であればJWな自分を意識するようなことがあったのに、最近は全くなくなりました。
もちろん記憶から消し去ることは出来ないのですが、何というかもう私は自分の頭で考えて生きているのだという実感があるんですね。
帰国後の生活についても、不思議とあまり心配はしていません。
とにかく、自分の生きたい人生を生きること。これにつきますね。

そんなわけで、最近過去の記事を整理しました。
もしかしたらお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、アメンバー限定記事はすべてなくなりました。
公開できるものは全体公開にして、自分なりにもう納得できていてもういいやって思える記事は非公開にしました。
今後、アメンバー限定記事を書く予定はありません。
すべて公開で行きますよ。(笑)

海外ソースの記事を日本語訳で紹介してほしいというお声もありますので、
そのうちご紹介できるかとは思います。
ただ、今はその時間的余裕がありませんので、しばらくはアメブロはお休みになると思います。

次回の記事では、日本に帰国して新しい生活を始めたご報告ができるのではと思います。