イギリス生まれの“魂”ちゃんは“魔女”と仲良さんだった♡
 
 会うと勝手に豊かさレベルが上がる
~紅茶好き投資家魔女のティータイム~
Rieです
 
✣✣✣✣✣✣
 
▼コンタクトを取りたい方はメルマガからどうぞ♡▼ 
読み込まない場合はリロードしてください♪
 
 




 

先月行ったリッツ・カールトン東京の春のアフタヌーンティー

 

 

今回は、リッツのリクエストを頂いて行ってきましたよ〜♡

 







 

今回も、テーマは決めずに楽しむだけなんだけれど

結果的に充実したセッション?コンサル?(意識はしていない笑)になりました。

 

 

※実際にお話した例こちら に記載しています♡







  桜アフタヌーンティー

 

 

 

 

 

つぶ貝と浅利のナージュ

 

 



桜のふわっと香る

美味しい一品




 

 
小エビと釜揚げしらすのファルス 桜ブレッドのサンドウイッチ
生ハムとクリームチーズのトルティーヤ
えんどう豆と蕪のムース 桜風味のジュレ
真鯛のコンフィ 桜葉クリーム
 
 





一番下の写真にある
博多明太子のポテトサラダ
牛肉のロースト 山芋のフリット
 
 
 


当たり前ですが、とても美味しいです♡♡
アフタヌーンティーといえばチェックしたくなるサンドイッチも
一口目、二口目と味が変わり!!
パンもふわふわで美味でした♡









 
 
桜ジュレ レアチーズ 抹茶とクリスピー
桜とストロベリーシュークリーム
ライチムース ラズベリーガナッシュ
桜とピスタチオクリーム チェリーコンポート
 
 
 
 
 ひとくちスイーツに見えて、二口ぐらいあります♡

最近はムースやゼリーといった冷たいものも
アフタヌーンティーではあることが当たり前になりつつあります。

レアチーズケーキやムースがあることで
マカロンやタルトなどとバランスが良く
私は冷たいスイーツのラインナップもとても嬉しいです!




 
ダージリンティー
 
 
 
 
 
桜クリーム 柚子のホワイトチョコレートタルト
桜モンブランマカロン
 
 


どちらも“桜”でしたが、ほんのり風味で
和菓子にあるような“桜”感ではありませんでした!







 
プレーンスコーン、桜スコーン
いちごジャム、クロテッドクリーム、オレンジマーマレード
 
   



いちごジャムは甘め、マーマレードはすっきりと
そしてたっぷりのクロテッドクリーム
どちらのスコーンにも良く合い美味しくいただきました♡




 
 
モクテルのグレープフルーツと桜のソーダ
 
 
 
 





 
そしてご感想をいただきました♡♡
とても嬉しいですね♪
 
 

 

 

 

 

 
 
 リニューアルしたメニューは
メルマガ、Facebook、LINEより受付ています♡

 

 

 

 
*ご依頼・お問い合わせ*