もうすぐ巣立ちが始まります | ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

湘南辻堂にてホリスティックケアをとりいれたペットシッター・
ホテル、トレーニングをしておりますComfortShonanです。
ホリスティックケア、トレーニングのこと、動物を通して感じたことなど、お届けいたします。

こんにちは。
Comfort Shonanのnorikoです。
いつもお読みいただきありがとうございます。😊

今年の梅雨はよく降りますね☔️
この時期に子育てがあると毎日大量のタオルを乾燥機に入れて乾かさないとならないので、とても大変です。

5月5日のこどもの日に生まれたベビー達も立派なパピコギラ達に成長しまして🤣、来週の連休あたりから新しいお家へと旅立っていきます。

乳母はこの2か月間余り、細切れ睡眠でフラフラになりながらヴェスカと一緒に子育てをしてきました。

今回は順調な子育てと思いきや、やはり苦労したこともありました。
毎回色々なことを犬達は教えてくれますね。
ほんとうに犬達が私の良き先生です。
緊急の時にはアドバイスをいただけるブリーディングの先輩方がいらっしゃいますが、それでも目の前にいる犬達が1番大切なことを教えてくれる気がしています。

今、最大の課題に立ち向かっていますが頑張って克服したいと思います。😊

さて、うちのパピーちゃん達、別名パピコギラ達は元気が良すぎて、雨でお外に出せないとほんとうにタイヘンです。🤣
部屋の中で暴れまくりです。(>_<)

乳母は来週からの巣立ちのために、これからパピコギラ達のお嫁入り道具を整えます。

残りの時間を噛み締めていきたいと思います😊💕

涙がでそう、、😭