こんなことも | ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

湘南辻堂にてホリスティックケアをとりいれたペットシッター・
ホテル、トレーニングをしておりますComfortShonanです。
ホリスティックケア、トレーニングのこと、動物を通して感じたことなど、お届けいたします。

湘南辻堂茅ヶ崎 ドッグホリスティックアドバイザーのnorikoです。♪

さぁ、新たな年が始まりましたね。
今日は朝から仕事で忙しくしておりましたが、夜になり氏神さまへお一日参りもできました。
心が落ち着きますね。

さて、大晦日の夜、1頭の犬がお泊りにやって来ました。
飼い主さんは翌日の朝早くにお出かけになる予定でした。

うちへ来るなり、ヒンヒン言って落ち着かなくなり、うちにいる他の犬達がハウリングしてしまう始末。
このままお預かりするには、厳しいなと感じましたし、何よりワンコさんが飼い主さんを欲しているような気がしました。
聞くと昼間に病院へ行って、疲れている様子、、

近所の方でしたので、
とりあえず今夜は飼い主さんとお戻りになられてゆっくりお休みになられてはいかがでしょうか。
とご提案させていただきました。
朝早くに私がお迎えに参りますからと。

そして今朝、安心して昨日とは打って変わって落ち着いているワンコさん。(^-^)
飼い主さんも安心されてお出かけできました。 

きっとワンコさんの意思を無視して、お預かりしていれば、一晩中ずっと吠え続けていたことでしょう。

そういう見極めもこの仕事には大切だなぁ、と
感じた出来事でした。

今はご機嫌さんで過ごしています。♪
めでたし、めでたし。

{937ABF34-0535-4770-917B-73618DAF02AF}