さぁ、春が来ましたよ~! | ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

湘南辻堂にてホリスティックケアをとりいれたペットシッター・
ホテル、トレーニングをしておりますComfortShonanです。
ホリスティックケア、トレーニングのこと、動物を通して感じたことなど、お届けいたします。

湘南辻堂・茅ケ崎 犬養生セラピストのnorikoです。♪

とうとう九州の桜が咲き始めましたね。
東京も間近でしょうね・・。


さて、冬は寒いこともあり、人間も動というよりは静の時期ですし、
冬眠している動物もいますね。

啓蟄の頃から冬眠から目覚めた動物を見かけたり、私たちも
暖かくなると空に向かって伸びをしたり、
どこかへ出かけたくなったり・・。活動的になりますね。

でも、日中は暖かい日も朝晩は冷えるという温度差が激しい時期
でもありますね。
体調を崩されていらっしゃる方も多く見受けられます。

それは動物も同じで、これから暖かくなる時期に体調を崩してしまう
子も多いのです。

今人も動物も心がけたいこと、身体を温めること、そしてデトックスの
春を無事に迎えられるように、身体の、特に腸のバランスを整えておく
ことが大切です。

それは「免疫力を高める」ことにつながります。
そして、身体とともにココロのバランスも整えることに繋がります。


一気にギアを上げるのではなく、徐々にあげていくイメージで
まいりましょう。

気持ちがいい春をみんなで元気に迎えましょうね。♪


これは早咲きの桜です。きれいですね。♪