神様から見ると・・。 | ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

湘南辻堂にてホリスティックケアをとりいれたペットシッター・
ホテル、トレーニングをしておりますComfortShonanです。
ホリスティックケア、トレーニングのこと、動物を通して感じたことなど、お届けいたします。

湘南辻堂・茅ケ崎 ドッグホリスティックセラピストのnorikoです。♪

寒いですね~!
これが最近のご近所さんとのご挨拶になっています。
まるで冷蔵庫のなかにいるみたい・・。


ひとりごと、です。^^;

最近落ち込んでしまうことがあったんですね、どうしてだろう?
どうしてなのかな?う~ん。って考えても答えがでないような。

自分も誰も悪くないけれど、この気持ちはどこへもっていったら
いいのだろう?!って思うような。


でも、もうひとりの自分がわかっているんだよね。
その気持ちを持っていったところで、何も生まれないこと。

そこだけじ~っと見ると、悪いことであり、不運であり、そんな言葉が
似合うかもしれないけれど、全体的な視点から見ると、良いことという
ゴールがあるならば、そこまでの過程のカベなのかもしれない。

今が不運でも、この先は分からないのだ。
いずれ幸運がやってくるかもしれない。もうちょっとなのかもしれないのだ。


なんて、全体的に物事を見ることの大切さを自身で問答して、
納得してちょっと元気が出ました。

こんな風に考えられたのは、きっとホリスティックを学んでいるおかげ
かなと思っています。

自分のどれだけ残されているか分からない時間を、有意義にすごして
いける強さを少しずつ身につけているようです。


ま、そんな時はみんなで気分転換がイチバンですね!^^
ほんとうに犬達の存在はありがたい。♡