「気」を纏う | ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

湘南辻堂にてホリスティックケアをとりいれたペットシッター・
ホテル、トレーニングをしておりますComfortShonanです。
ホリスティックケア、トレーニングのこと、動物を通して感じたことなど、お届けいたします。

湘南辻堂・茅ケ崎 ドッグホリスティックセラピストのnorikoです。♪

今日はもう6日ですね、明日は春の七草です。

毎日の仕事をしていると今日が何曜日だったかとか、
忘れてしまいそうになりますね。

やっと11月26日からの怒涛のホテル業務が落ち着きました。
振り返ってみたらこの日から明日までは、お預かりの犬がいない日は
ありませんでした。
そして、明日の午後に一瞬誰もいなくなり、明後日からは再び月末まで
忙しい日々が続きます。

ほんとうに毎日くたくたですが、「たかはしさんにお願いできるから
安心。」と言われたら、嬉しくなっちゃって張り切っちゃいますよね。
シンプルな私です。(笑)

多い時は、全部で10頭の犬達と過ごすことになりました。
10頭もいたら、みんな吠えてその声がうるさいのでは?と思いませんか?

確かにみんなが吠えていたら、たぶん苦情がきてしまうでしょう。
10頭の犬がいる時にお客様もいらしていましたが、お客様はまさか
犬がそんなにいるとは気付かなかったでしょう。

東洋医学を学んでいる私が大切にしているもの、それは、
「気」です。

折に触れてお話していきたいと思いますが、私はこの「気」を
犬と接する時にも自由自在に纏います。

それで、犬も私という人間が今何を伝えたいのか理解してくれると
いうわけです。

まぁ、私の気持ちを犬にも理解しやすくしているだけなのです
けれどね。^^

そのおかげで、どれだけ頭数がいても犬達の協力を得て、
まとめることができるのです。^^


というわけで、長くなりそうですので続きはまた今度にいたしましょう。♪




今日もブラッシング、お爪ケア、お口ケア、みんな頑張りました~。♪