ジャムが手術をした理由 | with Jam

with Jam

トイプージャムと馬鹿親日記

(過保護のお嬢と親馬鹿通り越し馬鹿親になったおかんの日記)

今回避妊手術を決意したきっかけ。


それは


ホルモンのバランスが崩れてきているということ。


ヒートの間隔が


半年だったり 4か月だったり 8か月だったり・・・


短い時なんかは


おっぱいが止まる前に次のヒートがはじまったり。。。


そして先日 乳腺炎 になった。


もしかしたら 今までも気づいてなかっただけかもしれない。


抗生剤を1週間  あまり良くなってない。


もう1週間  まだ治っていない。


お薬を変えて2週間  ん~~思わしくないなぁ


1か月飲んでも完治しない。




1年半ほど前に今通う病院へ変わり


今までの病院数件では「様子見ましょう」 軽く流されていた


そけいヘルニアを見つけてもらう。


病院の名前に医療センターっていうのが付いている


設備の整った病院です。




この病院なら


いつか手術してもらってもいいかなぁ。。。


なんて思っていました。




で今回手術に踏み切ったというわけです。




1月21日(火)


朝から病院にジャムを預けて


近所の神社に


元気に帰ってきますように・・・ とお願いしてくる。


なにせ そこそこ高齢なのでそれだけで不安要素が増える。




午後から検査及び手術


時間が長く感じられた。


夕方5時以降にお迎えの予定。


もちろん5時に行こうと思っている。


病院から何も連絡がないので


おそらく手術はうまくいったのであろう。





先生から 一応4時半ごろ 電話してくださいね。


って言われてたので 電話。




まだもうろうとしていますので6時前後に来てください


たったの1時間だけど ちょっと心配。




そしてお迎え


会えたのは6時半過ぎだったかな?



1390385709785.jpg


ぐったり・・・


そぉよなぁ・・・そらそ~よなぁ


しんどかったなぁ


よく頑張ったなぁ。




先生にお話を聞く。


そけいヘルニアは 予想通り


標準より少し大きく開いていたので


2針ずつ縫って 穴を小さくしてくれた。


このちっちゃな体の中の臓器に対し


2針って多いよな~って思うけど


細かく縫ってくれてるんだと思っておこう。


溶ける糸だと 今後また穴が大きくなるかもしれないので


あえて溶けない糸を使ってくれたそう。





そして子宮摘出


あ・・・どちらが先かは わかりませんが^^;


摘出してからわかったことが1つ。


子宮水腫になっていました。


子宮の中に水がたまり


パンパンに腫れ上がって


水風船のようになってしまう病気です。


この中身が膿なら子宮膿腫ということですね。


結果論ですが


子宮水腫のことを考えると


今回の避妊手術は


絶好のタイミングだったといえるでしょう。


避妊手術をしていない女の子は


やはり女子特有の病気には気を付けなければいけませんね。


今思えば


ヒートでもない時に


陰部から透明の水より少しネバネバしたようなものが


出てることがありました。


それがそうだったのかもしれない。





今回の手術で


ホルモンのバランスが回復(太るかも^^;)

乳腺炎 そけいヘルニアが良くなる

子宮摘出で子宮水腫も完治


ということになる予定です。


避妊とヘルニアがあるので

傷は避妊だけの時の1.5倍ほどだそうです。

あ~~~かわいそう・・・




ついでといっちゃ~なんですが


麻酔がかかって寝ている間に


伸びてしまった神経


よぉは爪ですね


スパッと切ってもらうことにしました。


後ろはわりと削れているので前の2肢だけ。



1390386537963.jpg


どぉせ切るなら


もぉちょっと短く切ってくれればいいのに!


と後になってちょっと笑ってしまいました。


とりあえず


歩いているときのカチカチ音はなくなりました^^v






手術後当日は


お水もご飯もいらないって


ほんとぐったりしていましたが


次の日は朝からご飯パクパク!


けどやっぱりしんどいようで


一日中寝ておりました。





見てみて~ これ見て^^


サポーター?に穴開けただけの


術後服


これが何とも可愛い^^



1390387443473.jpg


写真には写ってないけど


タートルネック(笑)




これからどんどん元気になるからね!






今回の手術のことは

実は誰にも言ってませんでした。

知っていたのは家族だけ。

家族があっちこっちにふれ回ってるかもしれませんが。。。

ご近所仲良しさんにも言ってなかったから

ビックリさせちゃったかもしれませんね。

ごめんね~

だってな異常に心配してくれる方若干名おりまして

その人が心配しすぎて体調わるくなったらあかんやろ(笑)
そしてあんまり心配されると

こっちまで心配になるから黙っておりました。(爆)

ごめんやで~~~







ランキングに参加することにしました~^^

よかったら応援よろしくね!


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


with Jam








IMG_0932

血統証明書が↑ここにあるよ~^^

クリッククリックでドンドン拡大!






SAVOY(サボイ)SM13430401ハンドバッグ

SAVOY(サボイ)SM13430401ハンドバッグ
価格:3,465円(税込、送料別)