詳細はいつかブログに書こうと思いますが、

シマが選択した塾はSAPIXとなりました。

 

楽観的で爆  笑大雑把な口笛シマですが、

SAPIXでちゃんとやっていけるのでしょうか。

 

どうにかこの1ヶ月ちょっとの間は、

問題なく過ごせているようですが、

まだまだ序の口ですから・・・なんとも。

 

算数が荒ぶった1月回のリベンジなるか、

SAPIX 組分けテスト、結果報告です。

 

 

■結果

国語:092/150点_偏差値:51.3

算数:121/150点_偏差値:66.2

国算:213/300点_偏差値:60.9

 

 

■所感

●国語

自己採点時点では酷語感がありましたが、

結果としては前回とほぼ同じ偏差値でした。

 

2回連続ということは、

正に今のシマの実力値ということです。

 

相変わらず読解問題で苦戦中のシマですが、

今回の褒めポイントは「漢字が満点照れ

 

読解問題が苦手と認識しているので、

知識問題での努力が結果に繋がりました。

 

読解の選択問題は・・・

まぁこれからですね口笛

 

 

●算数

前回は、ケアレスミス5問26点てへぺろ

今回は、まさかのケアレスミス無しびっくり

 

できる問題は全部やりきれていました。

誤答は正答率30%未満のみ。

 

アサでも未踏の領域だった、

SAPIXの算数で120点台を踏破。

 

結果をシマの隣で聞いていたアサが、

「大問1と大問2をノーミスなのはスゴい」

「サピで8割か~負けた~」と唸ってました。

 

 

●2教科

サピックス生として初めての組分けテスト。

 

偏差値の結果としては、

算数66、国語51、総合61

算数と国語の差15

 

シマらしいというか・・・口笛

算数男子のような・・・えー

 

コース基準はまだ発表されていませんが、

アルファコースのどこかには入れそうです。

 

今回のクラス分け期間は、

春期講習から5月末までの2ヶ月強。

 

アルファコースに残れるように、

毎週の授業の復習と宿題に注力です。

 

シマ、アルファ昇格おめでとうグラサン