■合否結果

●1月校

 開智中学校 合格

 浦和明の星女子中学校 合格

 

●2月校

 桜蔭中学校 不合格

 渋谷教育学園渋谷中学校 合格

 筑波大学附属中学校 合格

 豊島岡女子学園中学校 合格

 

 

■大団円

「中学受験して本当に良かった。

 泣いたこともいっぱいあったけど、

 全てを忘れるくらい今は嬉しい」

 

「桜蔭には合格できなかったけど、

 (進学中学校)に通えること、

 今も夢なんじゃないかって思う」

 

今、アサは心底幸せそうです照れ

 

 

■御礼

「娘ふたりの中学受験記」の第1章、

悲観的で几帳面な姉のアサ編、完結です。

 

受験した各学校の入試の振り返り記事や

非公開にしていた6年生のテスト成績など、

これからもアサに関する記事は掲載します。

 

しかし、現在進行形で綴っていくような

中学受験記としては一区切りといたします。

 

 

「あらためまして2」で書きましたが、

KKGGが基本的に公開で記事を書くのは、

中学受験勉強を開始する前に出会った、

「ボスケさんとルルさん姉妹」の影響です。

 

良い時も悪い時もテストの結果さえも、

事実をそのまま記載することによって、

これから中学受験に挑もうとしている

誰かの参考になりたいと思ったからです。

 

誰かにとって、アサの中学受験記が、

私にとってのボスケさん受験記のような

存在になっていたら、とても嬉しいです。

 

 

長きにわたり、応援や励ましをいただき、

読者の皆さまには感謝しかございません。

 

心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

KKGG